2021.10.28地域歴史情報 お役立ち情報

札幌市北区でお食事するならココ!おしゃれなお店から子連れに嬉しいお店までご紹介

札幌市北区は他の地域に比べると閑静な住宅街が立ち並ぶ穏やかな地域ですが、至る所におしゃれなレストランや、ファミリー向けのレストランが点在しています。
観光で訪れるも良し、お近くに住まわれる際にはライフスタイルの中に取り入れるのも良し!
お腹も心も満たされるおすすめのレストランをいくつかご紹介していきます。

デートや接待にもおすすめ!味も雰囲気も◎なお店3選

大切な人とデートや接待ともなれば、いい加減なお店に行くわけにはいきません。
札幌市北区にはそんな重要なシーンにもってこいの素敵なレストランが多くありますので、特におすすめのものを3店ご紹介します。

本格インドカレーが味わえる!「スパイス」

北海道といえばスープカレーが有名ですが、こちらのスパイスでは本格的なインドカレーを楽しむことができます。
しかも、このお店食べログのカレー百名店にも認定されているほどの人気っぷりですので、ぜひ札幌市北区にいらっしゃるなら訪れていただきたいです。
まるで隠れ家のようなこじんまりとした佇まいにもかかわらず、メニューはとても豊富でどれをオーダーしようか迷うほどと評判です。
ランチタイムには1000円からボリュームたっぷりのセットコースが楽しめるのも嬉しいですね。

麻生駅の隠れ家イタリアン!「北海道イタリアン居酒屋 アザバルバンバン 麻生店 」

数ある料理の種類の中でも特におしゃれ度が高いとされているのがイタリアンです。
こちらのお店では北海道ならではの食材をふんだんに使い、本格的なイタリアンを楽しむことができます。
海の幸だけではなく新鮮な山の幸も使い、彩り、栄養ともにバランスの良い料理が充実しているにもかかわらず、リーズナブルなのが◎です。

石の温かみでほっこり!「離島キッチン 札幌店」

大きな倉庫をリノベーションして作った温かみのある外観が特徴のこちらのお店。
開放的な軟石で作られた外観は利尻島の古材を使って作られているそうですよ!
離島の新鮮な野菜、魚、肉をふんだんに使用し、島での食べ方をそのまま楽しめる話題のお店です。
調理の様子が分かるオープンキッチンも開放感があり、素敵な空間となっています。

子連れに嬉しい!ファミリー層におすすめのお店2選

小さいお子様がいるとなかなか「外食に行きたい」と思っても気軽には行けませんよね。
しかし、お父さんお母さんもたまにはゆっくりご飯を食べたい、そんな思いにピッタリの子連れ歓迎レストランをピックアップしてご紹介します。

24時間営業のサンドイッチ専門店!「サンドリア」

札幌で初めて24時間営業のサンドイッチ専門店「サンドリア」の2号店が、北区屯田にオープンしました。
ボリュームたっぷりのものやヘルシーなもの、フルーツを挟んだものなど、常時40種類以上のサンドイッチを販売!
たくさんの種類に目移りしてしまいますが、迷ってあれやこれやとお子様と選ぶ時間も、きっと楽しい時間になるのではないでしょうか。
因みにお店の情報によりますと、一番人気は「ダブルエッグサンドイッチ」だそうです!

リーズナブルな焼肉屋さん!「焼肉 平和園 太平店」

札幌市北区を走る国道231号線沿いにある焼肉屋さんの一つで、とてもリーズナブルなのが家族連れに嬉しいポイントです。
最寄りの太平駅からは951mとやや遠いので車で行かれるのがおすすめですが、駐車場も広々としているので停めやすいですよ。
洋館風のユニークな見た目が目を惹きますが、店内はエスニックをはじめアメリカンファミリーや新日本風と5種類のテイストの席が用意されています。
ベビーや子供用の椅子、食器は完備されており、個室、授乳室、キッズスペースはもとより、絵本コーナーやオムツコーナーまで完備されています。

札幌市北区は意外にもグルメな街!?

札幌市北区にはおしゃれなレストランから、家族に嬉しいレストランまで意外と充実していますので、お食事に困ることはあまりないでしょう。
弊社は、札幌市北区の他に、小樽市、江別市、岩三沢市、余市町、滝川市、美唄市と店舗展開をしておりますので、不動産についてお悩みの方はぜひお気軽にご相談ください。

このブログへのお問い合わせは

札幌市北区でお食事するならココ!おしゃれなお店から子連れに嬉しいお店までご紹介

札幌北店 蛸星 香奈実日々、お客様とのふれあいを通じて、新たな発見ができることを楽しみながら仕事をしています。 ご売却、ご購入に限らず、お住まいでお悩みのことがありましたら何でもご相談ください。 過去の経験や知識を活かし、お客様の希望をかなえられるよう、より良い提案をさせていただきます。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 札幌市北区で自然を味わうなら。意外にも北海道大...
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定