不動産管理
専用ダイヤル 0120-76-9573

北章宅建の賃貸住宅管理業務

イエステーション北章宅建では、賃貸アパート・マンション・戸建の管理業務を行っております。
空家対策など不動産管理に関するお悩みも解決しますので、お気軽にご相談ください。

この街と共に歩む。

この度は当社北章宅建ホームページをご覧いただきありがとうございます。
当社は北海道道央地方を中心に直営店舗を10 店舗以上展開している不動産会社となります。

各地域での売買件数の増加に伴い管理の相談を受ける事が多くなり管理部として始動した歴史があります。

当社では自社でも賃貸事業を行っておりオーナー様の立場を自身の立場としても考えられる土壌があります。
賃貸入居募集窓口の拡大、IT 化による電話、FAX、メールに頼らない連絡手段の構築、修繕受発注窓口の効率化を継続して行ってきました。

今後も賃貸事業を行っている会社として管理物件の管理品質と収益性の向上を目的とした各種施策を積み上げてきます。

売買部門との連携による買取含めた複数の選択肢のご提案が可能となっております。

不動産オーナー様へ
こんなお悩みございませんか?

  • 空家がなかなか
    埋まらない
  • 自主管理だから
    設備・賃料の
    管理が大変
  • 工事費用が高い
  • ニーズに合った
    リフォームをして
    コストをおさえたい
  • 現状の管理会社との
    やりとりが
    うまくいってない
  • 管理委託料が高い

賃貸住宅管理専門スタッフが解決します

北章宅建の賃貸住宅管理は
ここが安心。

ご相談

どんなことでも
お気軽に

まずは無料の個別面談から。オーナー様のお悩みに専門スタッフが全力でお答えします。ぜひお気軽にお問い合わせください。

お客様だけの契約プラン

物件ごとに
最適なプランで

ご相談の内容をもとにオーナー様にとって最適な管理業務オプションをご提案いたします。管理委託手数料については、空室時には免除となります。
(戸建のみ。アパート・マンションの場合、基本管理料がかかります)

直営12店舗

広い活動エリアと
豊富な物件数。

2010年の石狩市での創業から着実に店舗網を拡大してきました。
今後も同一エリア内に出店を計画しており、地元企業としての強みを活かしてサービス品質の向上を図ります。
エリア全域で賃貸売買両面での取扱いが可能で、特に賃貸仲介業者が少ない地方圏では入居率向上の一翼を担っています。
賃貸管理拠点としても運営しており、各地域できめ細かな対応が可能です。

不動産管理物語

  • 室内の菌類発生に伴う健康被害の告知について。

  • 水漏れ等が起こる前に、ダクト清掃の実施についてお声がけしました。

  • ストーブの動作不良があり、弊社協力会社をご紹介。

  • 物件の散水栓と地下埋設給水管の破損が起きました。

  • 新規オーナー様からお預かりした物件で、一ヶ月以内に借主様が決定。

  • オーナーチェンジ物件にて、管理業務の引き継ぎをさせていただきました。

  • 賃貸中の借主様が孤独死され、その後の対応を致しました。

  • 既に数棟管理をお任せいただいているオーナー様から新たに管理業務のご依頼

  • 自主管理戸建の借主様が退去され、次の募集に関するご相談を承りました。

  • アパート共用階段の鉄骨劣化のため、塗装・補強工事を行いました。

  • 落雪により屋根が一部破損し、火災保険にて対応を進めました。

  • 現住居立ち退きにより引っ越し先をお探しのお客様を仲介しました。

  • 居住スペース付きテナント(飲食店や内装工事店)の消防設備点検について。

  • 入居者様の退去立ち会いで心がけていること。

  • モルタル外壁が一部崩落してしまい、復旧工事を手配しました。

安定した入居をささえる
募集ネットワーク

連携したネットワークで幅広い認知を

入居者募集に関しては、自社はもちろん、多数のインターネットサイトに物件を掲載、幅広く募集活動をすることで早期入居に繋げます。

気軽にやりとりを。
専用チャットアプリ

毎月の業務報告やちょっとした相談事、気になったことも、いつでもどこでも

管理業務の報告では、PC・スマートフォンで利用できるチャットアプリを導入しています。担当スタッフと繋がり、写真や資料の添付はもちろん、タスクの管理も可能。

報告の遅延などといったトラブルを防ぎ、オーナー様と密にコミュニケーションをとることで、きめこまやかな管理を行っています。

不動産管理コラム

  • アパート経営に必要な資格はある?業務に生かせる資格を8つご紹介

  • 賃貸の空室期間を解説。平均期間や長引く原因、短くする方法をご紹介

  • アパート経営を親から引き継ぐ流れや経営継続のメリットなども

  • アパートの除雪はオーナーや管理会社の義務?トラブル事例と対策を確認

  • アパート経営でインターネット導入は必要?導入手順や注意点も詳しく

  • アパート経営をするには?必要な準備や流れ、知っておきたいリスクも

  • 空室対策でリフォームをするときのポイントや注意点を解説

  • 今後のアパート経営はどうすべき?リスクや成功のポイントを紹介

  • アパート名の変更で空室対策を。アパート名の考え方や変更時にやること

  • アパート経営でのよくある失敗例。対策と成功を目指すためのポイントも

  • 家賃の値上げの正当な理由とは?値上げ時のトラブルや対策を紹介

  • 管理会社を変えたいときにやるべきことやリスクを紹介

  • 強制退去の条件とは?強制退去の方法と注意点、費用について解説

  • 入居者がペットを無断飼育していたら?対応方法や放置するリスク

  • アパート経営のカギは損益分岐点の考え方!計算方法も解説

Q&Aコーナー

よくある質問にお答えします!

貸室の現状回復は行ってもらえますか?
管理担当スタッフが明け渡し時に入居者様と退去立会いを行い、室内をチェックします。賃貸住宅管理において最もトラブルになりやすいのが、この現状回復です。精算がうまく進まず長引いてしまえば、それだけで空室期間も長期化してしまいます。国交省ガイドラインにもとづき公正な立場で貸主・借主の負担割合を算出し、すみやかに内装業者にて現状回復工事を行い、次の入居募集を開始します。
管理委託手数料やオーナーの負担となる費用は何がありますか?
アパート・マンションについては、基本管理料5,000円(税別)、居室一戸あたり1,500円(税別)、戸建は一律4,000円(税別)を頂戴いたします。戸建のみ空室時はかかりません。手数料以外でも、アパート・マンション共用部の光熱費、戸建空室時の光熱費など、オーナー様のご負担とさせていただくものがございます。
例: 営繕工事費用、各種法定点検、物件成約時の入居促進費及び広告宣伝費
入居審査などはどのように行っていますか?
不動産管理部にて、所定の入居申込書に記載の情報で審査いたします。また、賃貸保証会社の加入を必須としておりますので基本的に家賃滞納の心配はございません。優良な借主に長くお住まいいただけるよう、グーグルやSNS検索、反社会的勢力データベース照会を利用し、より厳密に審査を行っております。
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