Vol.335岩内店
岩内町内に家を新築したいので土地を探しています。
【お客様の背景】
■売買の別:購入
■氏名:M・N様
■年代:40代
■ご職業:会社員・公務員
■購入された地域:岩内町栄
■築年数:ー
■間取り:ー
■物件用途:ー
■物件の特徴:お買い物等に便利な市街地、約32坪の整形地
【購入物件へのご希望】
家を新築するための土地を探しています。土地の広さにはこだわりはありませんが、なるべく中心部に近い場所がよいと考えています。
まずは土地を決めてから住宅メーカーさんと打ち合わせしたいので、紹介可能な土地があれば教えて欲しいです。
【購入を考えられた動機】
岩内町内のアパートに住んでいますが、子供の成長にともない手狭になってきました。今住んでいるところより、さらに部屋数の多いアパートを借りるとなると賃料が高くなるので、それなら新築しようと家族と話し合い、岩内町内で土地を探すことになりました。
【ご提案した物件とアピール内容】
土地はそれほど広くはありませんでしたが、買主様の希望されている場所とのことでしたので、ご提案させていただきました。新築用地として購入される場合、建物の予算との兼ね合いも重要なポイントになります。今回ご紹介した土地は比較的安価だったため、購入費用を抑えられる点でも気に入っていただけたようです。
【営業として大切にした要点】
物件を購入する際は立地や利便性等、条件を挙げるとキリがないため、希望条件に優先順位をつけることが必要だと考えています。不動産では、安い・綺麗・築浅の好条件が三拍子揃うことはなかなかありません。お客様の要望と現実の物件、どこで折り合いを付けるかが要点と考えご提案しております。
お客様担当

【不動産歴】
2013年より 【累計取引件数】
売買取引件数 842件
岩内店 梅津 大樹不動産の売買では、高く売れるか等、金銭的な部分にだけ目が行きがちですが、不動産は定価がなく、不動産会社は、売主様が所有する不動産を、仲介業務という形で、間接的に、買主様に売却する仕事です。つまり、弊社で不動産を仕入れする訳ではありませんので、売主様から伺った情報、買主様へ受け渡す(伝達する)というのが、主な業務となります。 不動産会社は、営業会社になりますので、「売り上げ至上主義」や「気合・努力・根性」の業界ですが、弊社は、取引の安全性や、情報伝達の正確性に重きをおいております。 安心して、不動産売却をお任せ頂けるよう、心掛けておりますので、不動産売却を検討中のお客様に置かれましては、弊社へのご依頼も、ご一考頂けますと幸いです。
この担当者の紹介ページ この担当者がいる店舗のページ