Vol.822栗山店

栗山の中古戸建として販売中の物件、解体してもらうことはできるのでしょうか。

【お客様の背景】
■売買の別:購入
■氏名:R・S 様
■年代:30代
■ご職業:会社員
■購入された地域:栗山町
■築年数:ー
■間取り:ー
■物件用途:新築用地
■物件の特徴:同じ小学校区内

【購入物件へのご希望】
子どもが大きくなり、賃貸から新築への住み替えを考えていました。現在の小学校区内で土地を探しているのですが、なかなか条件に合う場所が見つからずにいました。そんな中、理想の立地に少々古い住宅が売りに出ていることを知りました。今の建物を解体して欲しいと考えております。

【購入を考えられた動機】
新築用地を探していましたが、希望のエリアでは空地がほとんどなく、なかなか条件に合う土地が見つかりませんでした。そこで諦めずにインターネットで地域内の土地情報を毎日チェックし続け、ようやく理想に近い場所を見つけたため、購入を進めました。

【ご提案した物件とアピール内容】
今回、新築用地をお探しのお客様から、現状渡しの条件で販売中の一戸建に、お問い合わせをいただきました。売主様は現状でのお渡しを希望されており、解体費用は買主様にてご負担いただくよう承っていました。そこで買主様と相談し、解体をご自身で行っていただく代わりに、価格を交渉する形で仲介いたしました。今回のように、ご希望条件に近づけるべく交渉させていただきます。是非ご相談下さい。

【営業として大切にした要点】
売主様と買主様双方のご希望を聞き、どうしたら双方にとって最もメリットが大きくなるのかを考えて交渉いたしました。特に、実際に発生する費用面や売主様にとっては売却の手取り金額を、明確にすることで、お互いにご納得いただき、幸せな売買が叶うことを念頭に置いて進めました。

お客様担当
栗山の中古戸建として販売中の物件、解体してもらうことはできるのでしょうか。

【不動産歴】
2012年より
【累計取引件数】
売買取引件数 589件

栗山店 赤井 圭一「安心と喜びを、信用信頼を元に良いサービスを提供する」という経営理念を当社は掲げています。不動産という非日常的な商品を扱う企業だからこそ、お客様にとって安心して頂き信頼される存在でありたいと考えています。高品質な不動産及び関連サービスを皆様にお届け出来るよう、私自身も会社全体としても成長して行きたいと思います。

この担当者の紹介ページ この担当者がいる店舗のページ
  • 賃貸運用と将来の売却を見据えた、小樽で不動産探し。
不動産購入物語 不動産売却のヒント 不動産購入のご相談
総合ガイドブック
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
お役立ち冊子お申込み
ご相談
お問合せ
無料査定