Vol.661滝川店
留萌である程度の広さと駐車2台可能な、そのまま住める住宅を探しています。
【お客様の背景】
■売買の別:購入
■氏名:S・T 様
■年代:30代
■ご職業:会社員
■購入された地域:留萌市
■築年数:平成9年築
■間取り:4LDK
■物件用途:居住用
■物件の特徴:保守状況良好、駐車場2台
【購入物件へのご希望】
新築も検討していましたが、建築費用の高騰により予算を削ると間取りが狭くなるため、中古物件を検討しています。ある程度広々とした家を希望し、駐車場は2台分必要です。リフォームは考えていますが、できるだけ修繕箇所が少なく、そのまま住める物件を探しています。
【購入を考えられた動機】
将来のことを考え、賃貸よりも生活の自由度が高い戸建への住み替えを検討していました。賃貸では周囲への気遣いも必要なため、より快適に自由に暮らせる環境を求め、マイホームの購入を考えるようになりました。
【ご提案した物件とアピール内容】
アピールポイントとして、まず駐車スペースがしっかり確保されている点をお伝えしました。築年数は経過していますが、建物の保守状況は良好で、安心してお住まいいただける状態でした。また、間取りは4LDKで使いやすく、将来的にお子様が増えても広々とした空間で快適に暮らせる点も魅力としてご紹介しました。
【営業として大切にした要点】
お客様は新築も検討されていたため、中古物件との違いや、それぞれのメリット・デメリットを分かりやすくご説明しました。また、実際に購入された他のお客様の体験談や、自身の経験も交えながらお伝えすることで、より具体的なイメージを持ってご検討いただけるよう努めました。
著者

滝川店 上家 郁也スポーツ全般が大好きで、サッカー、バスケット他いろいろな競技を行ってきました。体力とチームワークには自信があります。お客様満足を目指して、精一杯対応致します。又、以前は別会社で賃貸仲介業務に携わっていました。 売却、購入ともに、ご提案の際には実際の賃貸との比較など、経験を生かしたご提案をさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします。
この担当者がいる店舗のページ