【入社1年目インタビュー】スキルアップの種は、たくさん転がっている。
Q . 北章宅建に入社してから学んだこと、身についたことを教えてください。
メンバーに肩を並べられるように。
不動産業には法律や税金など、幅広く深い専門的知識が求められます。
北章宅建ではこれらのルールについて各営業担当がしっかり把握しており、スキルアップに対するサポート体制が整っていることが特徴だと思います。
学びたい、知りたいことがあれば自分から先輩や上司に時間を作ってもらうようお願いし、そのお願いには必ず時間を確保して学びの機会を作る…というのが社内の決まりです。
実際に誰に質問をしても、的確な答えやアイデアを共有してもらえます。
メンバーの知識量と経験値の高さに驚くとともに、自分自身も肩を並べられるよう頑張らなくてはと、気を引き締めています。
新しい方法論にチャレンジする楽しみ。
1人の営業が担当しているお客さまや物件数は、皆さんが想像する以上に多いのが実情です。
さらにお客さまそれぞれにお悩みが異なるため、解決策を一つ一つ考え抜くにはそれなりの時間が必要となります。
北章宅建ではサポートスタッフの協力の下で業務を分担し、営業担当はお客さまのお悩みを解決する“アイデアを練る時間”をしっかり確保できる体制が整えられています。
これまでの不動産営業のスタイルとは全く異なる方法論であり、新たな気づきもたくさん得ることができました。
身につけなければならないことはまだまだ残っていますが、確実に自分の“幅”が広がっているのを感じます。
メリット・デメリットを嘘偽りなくお伝えし、皆さまに納得してお取引をしていただくためにも、スキルアップの種を拾い続けていきたいです。