【入社2年目インタビュー】北章宅建品質は、環境づくりからはじまる
Q. 不動産業界で取り入れているのが珍しい『人材教育システム』は、どんな場面で活きていますか?
正しいステップで、営業の質を上げる。
当社に入社した営業担当は、まず不動産売買の知識を座学で学び、同時に他の営業担当に同行しながら実務経験値を積みます。
そして、先輩や上司がそれぞれの営業担当の業務状況をヒアリングし、どうすればお客さまのためにより良いご提案ができるかをアドバイスしていき ます。
一見、時間がかかるようにも感じますが、結果的に“正しい” 知識・ノウハウが身に付いていくのだと思います。
私自身は部署が異なるため、業務上で教育システムを取り入れることはありません。しかし、前職時代に不動産広告業の営業として同業他社を見てきた経験や、他部署からの客観的な視点で営業担当の姿を見ていると、当社の営業品質はこの教育システムで担保されているのがよく分かります。
誰もが実力を発揮できる環境を。
一方で広告部に所属する私自身は、全店舗の広告業務をスムーズに執り進めるための仕組みづくりに力を注ぎたいと考えています。
スタッフそれぞれの実力を発揮してもらえるように職務環境を整えることは、結果的にお客さまに対する高品質なサービスの提供に繋がるからです。
入社歴に限らず、日々の業務のスピードアップ・効率アップを図っていきたいと思います。
今後の北章宅建のサービス、取り組みにご期待ください。