【入社7年目インタビュー】「あなたでよかった」と 言ってもらえる対応を。
Q. 担当地域ならではの不動産の特色、お取引や業務で気を付けていることはありますか?
不安にさせない、細やかな対応。
営業として大切にしているのは、迅速な対応です。
ただでさえ、お客様にとって不動産取引は分からないことだらけ。こちらからの連絡が滞ったりすれば、不安に思われるのは当然です。
銀行の審査に通った時や必要な書類がそろった時など、大切な連絡から些細なことまで、何か進捗があればすぐにご連絡するようにしています。
また、販売資料などは事務スタッフが製作してくれるので、営業スタッフはお客様のサポートに集中できる。そういった環境が整っているからこそ、きめ細やかな対応ができるんです。
「接客」を評価される、喜び。
お客様から「不動産を買いたい」とお問い合わせをいただいても、すぐに条件の合う物件が見つからない場合もあります。
物件探しにかけられる期間いっぱいでようやく希望の物件が見つかった時や、一度は希望のお取引ができなかったものの1年後にまたご相談に来てくださり、無事に成約した時などはとてもやりがいを感じましたね。
他社で気になる物件があったにも関わらず「接客がよかったので、あなたに紹介してもらいたい」と言われた時は、とてもうれしかったです。
不動産を「売りたい」「買いたい」と思っても、何をどうしたらいいか分からないというお声をいただきます。
私たちの仕事はそんなお客様のお悩みを解決することですから、どんなことでも、まずはご相談ください。
不動産は「とりあえず」でお取引するようなものではないので、私たちとしてもお客様にご納得いただけるよう、精一杯ご提案をさせていただきます。もちろん、賃貸に関するご相談も大歓迎ですよ。