2021.01.05

「広報いしかり」にイエステーションの広告が掲載されます。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

皆さまは年末年始、いかがお過ごしでしたでしょうか?

個人的な感想ですが、昨年末はあまり歳末感がありませんでした。

例年ですとクリスマス、年末年始にあちこちお買い物に外出をし、ゆっくりとその雰囲気を楽しんでいました。
ディスプレイと混み合うレジの人出に風情を感じたものです。

一方意外な…というか、やはりという場所が混み合っていました。

リサイクルショップとリサイクルステーションです。

例年よりも在宅で過ごす時間が増えて、連休は断捨離・大掃除に勤しむ方が多かったようです。
私もそのうちの一人で、盛大に自宅内の断捨離をしました。

不要なものをリサイクルショップに売ろうと持っていくと、すでにカウンターには多くのお客さんとリサイクル品の山が。
またリサイクルステーションへ行くと、こちらも道路にまで順番待ちの車が。

外出を自粛するような風潮でなければ、ここまで大規模に断捨離・大掃除に取り組まなかったと思いますので、ある意味私にとっては有意義であったとも言えますが、やはりいつもと違う巣籠もりの年末に寂しさを感じるのも禁じ得ません。

来年は活気と趣のある、いつもの年末に戻っていたら良いですね。

さて、イエステーション石狩店の広告が「広報いしかり1月号」に掲載されました。

石狩市役所が月に1回発行し、市民の各世帯に配布される冊子です。
石狩市の方はぜひ、ご覧になってみて下さい。

今年もコロナに負けず、元気に1年過ごしましょう。

  • イエステーションニュース第28回
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード