スタッフ
プロフィール
不動産流通部 石狩支社
営業事務
斉藤 祐希
さいとう ゆうき

所 属 | 八雲店 |
---|---|
血液型 | A型 |
出身地 | 石狩市 |
趣 味 | 旅行、ドライブ、旅行貯金 |
入社年 | 2020年 |
保有資格 | 宅地建物取引士、普通自動車第一種免許(AT限定)、MOS Excel Word PowerPoint |
印象に残った仕事について
同じお客様から複数回にわたってお叱りのお電話を頂いたことがあります。お問い合わせの内容としては「郵送物を送らないでほしい」ということでしたが、よくよくお話を伺っていると郵送物が送られてくることに対してではなく、何故送られてきたのか分からない等の不安によりお怒りの様でした。そこで御不明点について一つ一つ説明をした所、最終的にはご納得頂けました。お客様の立場に立って物事を考え、不安を解消できるようなご案内を今後も心がけたいと思います。
仕事で大切にしていること
チラシや資料を作成する際に、文字の大きさやフォントの形式など「読みやすく、分かりやすい」をコンセプトに、どの様な年代の方からも受け入れられやすいデザインにする事を目標にしています。
また、チラシの作成時には季節に基づいたモチーフ等を入れることによってお客様にとって飽きの来ないデザイン作成を意識し、反対に物件の資料を作成する際は通年使用しても問題がない様にシンプルなデザインを心がけています。
仕事でうれしかったこと
営業さんを通じて以前にお問い合わせを頂いたお客様より「電話対応して頂いた方にとても好印象を持ちました」とのお褒めの言葉を頂いたことがありました。
仕事を通じて学んだこと
常に改善点を模索する必要がある事です。
最低限の業務が出来るからと現状に満足するのではなく、より使い勝手を良くするために何かできないか、生産性を向上させる便利な機能はないかと、いつも考える習慣がつきました。改善点を探し変更を加えて行く事で時間短縮や効率化に繋がり、自分だけではなく他の人にも還元できると感じました。
これから挑戦したいこと
以前に宅地建物取引士の資格を取得してからそこで満足してしまい、自分自身のスキルアップや資格取得に関しての勉強というものをしてきませんでした。
ここ最近は経理関係の業務に関わる事も増えてきたため、これからは簿記や業務に関わるような資格の取得を目指して、改めて勉強していきたいと思います。
この街、地域に対する想い
私が資料作成やチラシ作成等で担当する地域は郊外が多いため、都市部と比べて商業施設や娯楽施設の数は少ないかもしれません。
ですが、その地域それぞれに都市部にはない様々な魅力があると思っています。そういった地域ごとの魅力を自分の仕事でより引き出せるよう尽力したいです。