Vol.1479岩見沢店
子どもの未来を考えた。岩見沢自宅売却と札幌への住み替え。
当社にて仲介販売
【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:T・E 様
■年代:30代
■ご職業:専業主婦
■お住まいの地域:インターネット
■ご相談の地域:岩見沢市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:インターネット
【ご相談内容】
私は30代の主婦で、これまで岩見沢の住宅で家族3人で暮らしてきました。住みやすい街で気に入っていましたが、夫の仕事の関係で来年に札幌へ転勤になる可能性がでてきました。これはチャンスだと、将来の生活や子どもの進学環境を考え、岩見沢の自宅を売却して、札幌へ住み替えたいと思っています。子どもはまだ小学校低学年なので、通学のしやすさや子育て世代が多く、安心して暮らせる地域を探したいと考えています。これからの暮らしをより良いものにするため、早めに準備を進めたいと考え、売却や住み替えについて相談いたします。
【ご提案した解決策】
ご主人の転勤が来年頃と想定されることから、まずは現在の岩見沢市の不動産市場動向を調査し、近隣の成約事例を基に適正な売出価格を算出しました。そのうえで、転勤時期に合わせて早期売却を目指す販売計画をご提案しました。あわせて、札幌への住み替え先探しも並行して進められるよう、売却と購入のスケジュールを整理し、資金計画や住宅ローンのご相談まで一括してサポートいたしました。さらに、お子様が小学校低学年であることを踏まえ、転校時期への影響を最小限に抑えられるよう、引渡し時期の調整や仮住まいの選択肢も含めた無理のない住み替えプランをご提案しました。安心して次の生活へ進めるよう、丁寧にサポートいたしました。
【担当営業として大切にした要点】
転勤の時期がまだ決まっていなかったため、売却と住み替えのタイミングに余裕を持たせた進め方を重視しました。お子様の教育環境やご家族の将来も考えながら、安心して判断できるよう情報をご説明し、資金計画も分かりやすく整理しました。また、早めに準備することの大切さをお伝えし、今後の流れが分かる工程表も併せて、ご案内いたしました。
お客様担当
【不動産歴】
2011年より 【累計取引件数】
売買取引件数 559件
岩見沢店 小河 利也北章宅建は、地域に根ざした不動産会社として、不動産売買に関わる様々な手続きをお手伝いしています。地元の街にある身近でお気軽に来店できる相談先として、これからも皆様のそばで全力サポートをさせてください。 皆様の声に耳を傾け、住まいのお悩みを解決に導く、ベストアンサーをご用意してお待ちしております。
この担当者の紹介ページ この担当者がいる店舗のページ