Vol.1454岩内店
東京からでは守れなくなった、倶知安の貸家に終止符を。
当社にて仲介販売
【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:M・F 様
■年代:50代
■ご職業:会社員
■お住まいの地域:東京都
■ご相談の地域:虻田郡倶知安町
■売却理由:資産処分
■お問合せ方法:インターネット
【ご相談内容】
現在、東京都に住んでおり、以前に賃貸していた倶知安町の住宅について相談したいと思います。数年前に入居者が退去して以来、住宅は空家の状態が続いています。何せ、私は東京ですから、定期的な管理や現地確認が難しく、今後も維持していけるのか非常に不安です。修繕や管理にかかる費用の負担も気になります。ここで、いったん区切りをつけ、資産整理として売却を検討した方が良いのではないかと思うようになりました。倶知安町の市場状況や、適切な売却方法について専門的な意見を伺いたく、ご相談させていただきました。
【ご提案した解決策】
東京にお住まいで現地の管理が難しい状況を踏まえ、まずは当社にて現地調査を実施し、建物の状態や周辺環境、現在の市場動向を丁寧に確認しました。そのうえで、空家のまま保有を続けた場合にかかる維持費や管理負担、将来的なリスクについてご説明し、あわせて早期に売却することで得られるメリットも具体的にお伝えしました。倶知安町はエリア特性として、投資用物件やセカンドハウスとしての需要が見込める地域であるため、仲介による市場売却をご提案しました。また、遠方からでも安心して進めていただけるよう、鍵の管理や現地立会い、各種書類手続きまで当社が窓口となって対応し、お客様のご負担を最小限に抑えながら資産整理ができる体制を整えました。
【担当営業として大切にした要点】
遠方にお住まいで現地に来られない、お客様のご不安を第一に考え、写真や資料を使って現在の状況を分かりやすくお伝えしました。また、手続きの流れや判断のポイントを明確にし、安心してお任せいただけるよう、丁寧な対応を心がけました。
お客様担当
【不動産歴】
2013年より 【累計取引件数】
売買取引件数 859件
岩内店 梅津 大樹不動産の売買では、高く売れるか等、金銭的な部分にだけ目が行きがちですが、不動産は定価がなく、不動産会社は、売主様が所有する不動産を、仲介業務という形で、間接的に、買主様に売却する仕事です。つまり、弊社で不動産を仕入れする訳ではありませんので、売主様から伺った情報、買主様へ受け渡す(伝達する)というのが、主な業務となります。 不動産会社は、営業会社になりますので、「売り上げ至上主義」や「気合・努力・根性」の業界ですが、弊社は、取引の安全性や、情報伝達の正確性に重きをおいております。 安心して、不動産売却をお任せ頂けるよう、心掛けておりますので、不動産売却を検討中のお客様に置かれましては、弊社へのご依頼も、ご一考頂けますと幸いです。
この担当者の紹介ページ この担当者がいる店舗のページ