Vol.1170むかわ店

亡くなった主人の安平の物件を処分したい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:E・S 様
■年代:60代
■ご職業:無職
■お住まいの地域:安平町
■ご相談の地域:苫小牧市
■売却理由:資産処分
■お問合せ方法:ご紹介

【ご相談内容】
亡くなった主人が所有していた戸建がありますが、主人が亡くなった後に引っ越し、月に2~3回管理に通ってきました。しかし、高齢で車の運転が負担になり、管理も難しくなってきたため、処分を考えています。建物は古く、地震の影響で歪んでおり、解体も検討しましたが費用が高く、そのままの状態で売却したいと思っています。他の業者に相談しましたが「取り扱いが難しい」と言われ困っています。どうぞご相談に乗ってください。

【ご提案した解決策】
訪問査定を行ったところ、土地は130坪と広く非常に魅力的でしたが、前面道路が私道で個人所有となっており、建物にはいくつか課題がありました。水回りは過去に水道が破裂し、修繕時にボイラーが撤去されたため浴室の水が使用できず、建物全体も歪みがあり、ドアの開閉が難しい状況でした。しかし、手直しを加えれば十分に使用可能である点を考慮し、現状のままでの買取をご提案しました。売主様は、買取が難しいとお考えだったため、弊社からの提案に驚きながらもご納得いただき、買取が成立しました。これにより、長距離運転や土地・建物の管理の負担から解放され、不安が解消されたことで大変満足いただけました。迅速な対応がスムーズな取引につながりました。

【担当営業として大切にした要点】
他業者様に断られ、解体しか選択肢がないと諦めかけていた売主様に対し、少しでも負担を軽減できるよう、具体的で現実的なご提案を行いました。売却の可能性を広げ、最善の結果を目指して全力で対応させていただきました。

著者
亡くなった主人の安平の物件を処分したい。

むかわ店 藤田 修宏これまでたくさんのお客様のご縁を仲介させていただきました。 地域のご縁を大切に、地域密着をモットーに精一杯頑張りますので、ご購入・ご売却・お買い換えのご相談は藤田 修宏におまかせください。宜しくお願いいたします。    

この担当者がいる店舗のページ
  • これまで物置として使っていた白老の古家の価格が...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
総合ガイドブック
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
お役立ち冊子お申込み
ご相談
お問合せ
無料査定