Vol.1242札幌手稲店

4年前に手入れした家ですが、同じ手稲の実家に戻るため今の家を売りたい。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:M・O 様
■年代:50代
■ご職業:会社員
■お住まいの地域:札幌市手稲区
■ご相談の地域:札幌市手稲区
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:インターネット

【ご相談内容】
4年前に外壁と屋根を塗装し、まだこの家に住み続けるつもりでいましたが、現在は夫婦二人暮らしになり、不便な場所だと感じるようになってきました。ちょうど実家が空家になったことをきっかけに、そちらへ引っ越すことを考え始めました。そのため、現在の自宅を売却したいと思っていますが、売却の進め方がわからないため、どのように進めればよいか相談させてください。

【ご提案した解決策】
まずは現地を拝見させていただきました。もともともう少し住み続けるご予定だったこともあり、建物は丁寧に手入れされており、とてもきれいな状態でした。
ただ、先に引っ越して空家にすると建物の劣化が進みやすく、特に冬場は水道凍結などのリスクもあるため、居住しながら販売を進めるご提案をいたしました。
加えて、一定期間で売却が決まらない場合には、当社にて買取も可能であることを併せてご案内し、お住まいの状況やご希望に応じた柔軟な売却プランをご提案しました。売主様にも安心して進めていただけるようサポートしております。

【担当営業として大切にした要点】
売れなかった場合は最終的に当社で買取るというご提案をしたことで、住み替え先のスケジュールが立てやすくなり、お客様に安心感を持っていただけました。この点が、当社をお選びいただけた大きな理由の一つになったと感じています。

著者
4年前に手入れした家ですが、同じ手稲の実家に戻るため今の家を売りたい。

札幌手稲店 小林 康之不動産業に携わる者として公正で安全な取引を心がけ、お客様の立場に立って最善の方法をご提案いたします。 一緒に住まいの華を咲かせましょう。

この担当者がいる店舗のページ
  • 雪の負担から解放されたくてマンションを購入、住...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
総合ガイドブック
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
お役立ち冊子お申込み
ご相談
お問合せ
無料査定