Vol.1298新ひだか店
新冠の畑とビニールハウス付き1800坪の住まいを、生活利便性を求めて手放す決意。
当社にて仲介販売
【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:S・N 様
■年代:60代
■ご職業:自営業
■お住まいの地域:新冠町
■ご相談の地域:新冠町
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:チラシ
【ご相談内容】
新冠に土地が約1800坪あり、平成7年に新築した建物のほか、畑やビニールハウスも設置していて、これまで立派な野菜を育ててきました。住み始めて30年近くになり、本当は手放したくはないのですが、広い敷地の草刈りなど管理が年々大変になってきました。さらに、近くに病院やスーパーがなく、不便さも感じるようになったため、今後の生活を考えて利便性の良い地域への住み替えを検討しています。
【ご提案した解決策】
早速現地を拝見させていただいたところ、内装・外装ともにリフォームは行っていないとのことでしたが、大変丁寧に使われており、目立った修繕が不要な状態でした。また、敷地の多くを家庭菜園として活用されており、野菜づくりなどに関心のある方にとっては大きな魅力になると感じました。建物の状態や敷地の特長を踏まえ、仲介での販売金額を算出し、ご提示。売主様にもご納得いただき、その価格にて販売活動を開始することとなりました。
【担当営業として大切にした要点】
広い土地をお探しの方には魅力がありますが、一方で広すぎて管理が大変だと感じる方もいらっしゃるため、その点を踏まえてご説明しました。そのうえで、まずは広告を出して市場の反応を見ながら販売を進めていくご提案をさせていただきました。
お客様担当

【不動産歴】
2008年より 【累計取引件数】
売買取引件数 260件
新ひだか店 藤田 修宏これまでたくさんのお客様のご縁を仲介させていただきました。 地域のご縁を大切に、地域密着をモットーに精一杯頑張りますので、ご購入・ご売却・お買い換えのご相談は藤田 修宏におまかせください。宜しくお願いいたします。
この担当者の紹介ページ この担当者がいる店舗のページ