Vol.1321新ひだか店

他社で売れなかった新ひだかの家、なんとか売却できないでしょうか。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:F・I 様
■年代:50代
■ご職業:自営業
■お住まいの地域:新冠町
■ご相談の地域:新ひだか町
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:インターネット

【ご相談内容】
新ひだかの不動産について、当時、購入した業者に売却をお願いしていましたが、ほとんどお問い合わせがなく、最近になって「これ以上販売は難しい」と断られてしまいました。また、「荷物があると売れない」とも言われたため、急いで引っ越しをして荷物を空にしましたが、状況は変わりませんでした。このままでは本当に売れないのではと不安になっています。なんとかお力添えをいただけないでしょうか。

【ご提案した解決策】
まずは現地にてお家を拝見させていただき、建物の状態や周辺環境を確認のうえ、適正な査定金額を算出いたしました。すでにインターネット上で物件が掲載されていたことは存じておりましたが、相場と比べて大きく乖離した価格での販売となっており、その点をご説明させていただきました。近隣の成約事例や現在の市場動向を踏まえて、現実的かつ納得いただける価格のご提案を行い、ご理解いただいたうえで、仲介による販売活動を進めることになりました。

【担当営業として大切にした要点】
どんなに魅力的な物件であっても、相場とかけ離れた価格では売却が難しくなることをご説明しました。市場の動向や過去の成約事例を参考にしながら、売主様にもご納得いただけるよう、適正な価格をご提案し、早期売却を目指しました。

お客様担当
他社で売れなかった新ひだかの家、なんとか売却できないでしょうか。

【不動産歴】
2008年より
【累計取引件数】
売買取引件数 268件

新ひだか店 藤田 修宏お住まいの住宅・空き家等のご売却のお悩みは、北章宅建にお任せください。 大切な資産である不動産をこの先どうするか悩まれるお気持ちは、沢山の売主様にお会いして私も身に染みて知るようになりました。ですが、その悩まれている時間にも、ご所有の不動産を求めているお客様がいるかもしれません。 室内外に残されたお荷物や権利関係のご相談にも対応できる提携業者がいますので、どうぞ安心してお声がけください。

この担当者の紹介ページ この担当者がいる店舗のページ
  • 札幌の狭小地の戸建を売却し、家庭菜園が楽しめる...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
総合ガイドブック
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
お役立ち冊子お申込み
ご相談
お問合せ
無料査定