Vol.1244後志店

移住予定だった余市の家、一度も住まないまま売却を考えています。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:A・O 様
■年代:60代
■ご職業:自営業
■お住まいの地域:空知郡上富良野町
■ご相談の地域:余市郡余市町
■売却理由:資産処分
■お問合せ方法:来店

【ご相談内容】
以前、余市町に移住する予定で家を購入しましたが、事情が変わり移住の予定がなくなりました。それ以降、家は空家のままで、今後も使う予定はありません。草刈りや冬の雪の管理も年々負担になってきたため、思い切って売却を考えています。ただ、売却は初めてで、どこから手をつければよいのか分からず不安です。今の状況で売却が可能かどうか、進め方なども含めて相談に乗っていただけると助かります。

【ご提案した解決策】
ご相談いただいた余市の空家については、弊社にて仲介販売をお手伝いさせていただくご提案をいたしました。まずは現地を確認し、建物や土地の状況を把握。そのうえで市場動向や地域の需要を踏まえ、適正な売出価格をご一緒に検討いたします。
空家に関しては「片付けはどこまで必要か」「修繕は必要か」といった不安もあるかと思いますが、そのままの状態でも売却可能なケースは多くあります。
お客様のご希望やご不安を丁寧にヒアリングしながら、地元の購入希望者とのマッチングを含め、安心して任せていただける体制で売却活動を進めてまいります。

【担当営業として大切にした要点】
遠方にお住まいのご夫婦でも安心して売却を進められるよう、手続きの簡略化とスムーズな連絡対応を心掛けました。今後もお客様の負担をできるだけ軽くし、安心してお任せいただけるよう、丁寧で寄り添った対応を続けてまいります。

著者
移住予定だった余市の家、一度も住まないまま売却を考えています。

後志店 梅津 大樹小樽生まれ、小樽育ちです。 自身で不動産購入と売却を行った経験もあり、売りタイ方・買いタイ方のお気持ちに寄り添ったご提案をできればと思い、日々活動しております。今後はより一層地域に密着して活動して参ります。 不動産のお困り事は、私、梅津にお任せ下さい。

この担当者がいる店舗のページ
  • 草刈りだけ続けている京極の土地、将来子どもに負...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
総合ガイドブック
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
お役立ち冊子お申込み
ご相談
お問合せ
無料査定