Vol.1361滝川店

相続した滝川の実家、相続登記も含めて整理を相談したい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:T・S 様
■年代:30代
■ご職業:会社員
■お住まいの地域:札幌市
■ご相談の地域:滝川市
■売却理由:相続
■お問合せ方法:来店

【ご相談内容】
滝川の親の住宅を相続しましたが、相続登記はまだ行っていません。私は現在札幌に持家があり、今後この家を使う予定はありません。現在は弟が一人で住んでいますが、弟も住み替えが決まっており、今後は空家になってしまいます。管理も大変になるため、この機会に売却して整理したいと考えています。相続登記を含め、手続きの進め方についても相談したいです。

【ご提案した解決策】
実際に現地を訪問し、物件の現況を確認するとともに、売主様から詳しくお話を伺いました。ご実家ではありましたが、すでに離れてお住まいで最近の状況がわからないとのことでした。売却方法については、仲介と買取の違いを丁寧にご説明し、後日、査定結果をご提案。そのうえで、管理の負担を減らし早期に売却できる当社買取サービスをご選択いただきました。手続きにあたっては、相続登記が未了だったため、当社提携の司法書士に依頼し手続きを進行。登記完了後はスムーズにお取引が成立し、「管理の心配がなくなり安心した」と売主様にも大変喜んでいただけました。

【担当営業として大切にした要点】
不動産取引の流れや登記についてご不明な点が多かったため、最初に手続き全体の流れを丁寧にご説明しました。あわせて、登記や測量などに関しては当社提携の専門会社をご紹介し、安心してお手続きを進めていただけるようサポートしました。お客様が不安なく売却を完了できるよう、丁寧な対応を心がけました。

お客様担当
相続した滝川の実家、相続登記も含めて整理を相談したい。

【不動産歴】
2013年より
【累計取引件数】
売買取引件数 649件

滝川店 上家 郁也現在は中空知、北空知、留萌地方を担当しております。過去には賃貸仲介業務にも携わってきました。 ご相談の際は売却・購入とともに賃貸との比較など、経験を活かしたご提案をさせていただきます。 私自身の個人的な経験では、中古住宅を購入してリフォームを行っておりますし、親族の不動産取引の委任を受け、売却の手伝いも経験致しました。それらの経験からもお客様にアドバイスできると思います。不動産のことでお困りでしたら、ぜひお任せください。

この担当者の紹介ページ この担当者がいる店舗のページ
  • サ高住へ移った後の荷物処分も含めて、札幌のマン...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
総合ガイドブック
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
お役立ち冊子お申込み
ご相談
お問合せ
無料査定