2019.08.30会社の事

【北海道の不動産査定・売却相場|おすすめ不動産会社ランキング 】に紹介されました。

【イエステーション北章宅建株式会社】が不動産売却プラザ内の【北海道の不動産査定・売却相場|おすすめ不動産会社ランキング 】に紹介されました。

 

地域密着型で、郊外、地方を中心に展開している当社北章宅建の特徴を記載して頂きました。

不動産会社は都市部に多く地方に少ないという特徴があります。それは単純な社数ではなく、密度の面でもです。

札幌市内 人口196万人 不動産会社1300社 1507人/社

余市、北後志 人口3万人 不動産会社3社 10000人/社

 

都市は確かに不動産価格も高く、一件当たりの利幅も大きいので、経営的な問題を一番に考えると、北海道で言えば札幌のさらに中心部を目指すのは当然な流れだと思います。

(小樽から札幌に移転される会社もここ数年増えてきました)

(岩見沢や滝川から札幌に支店を構える会社も多いです)

地方で不動産事業を展開するには、【不動産価格の低さ】【移動距離の長さ】【不動産の個別需要のばらつき】【働く人の採用、定着】【地域活力の変化による変化対応】等、克服しなければならない問題があります。

その分、きちんと日々の仕事に向き合い、組織として改善積み上げを継続していければ、お客様に感謝される事も大きくやりがいの大きさもあります。

 

当社北章宅建では、

【不動産価格の低さ】は事業を多角的に展開する事

【移動距離の長さ】は店舗を出来る限り細かく配置し、IT機器の整備をする事、

【不動産個別需要のばらつき】は不動産情報の統合と提案、

【働く人の採用、定着】についてはきちんと基準を作り、定着率を高める

【地域活力の変化による変化対応】に対しては自社の業容としての提案の幅を徐々に広げていく

等の対策を組織として行っています。

 

こういった取り組みにより、徐々にではありますが課題を解決しながら営業エリアを広げられてきました。

今後も皆様のお近くに存在出来る様に会社として実力を伸ばしていければと思います。

不動産売却、ご相談は当社【北章宅建株式会社】へ是非お気軽にご相談ください。

組織としても、個人としても、きっと皆さまのお役に立てると思います。

よろしくお願いします。

 


過去ブログ

お役立ち情報

【人口減少下でも不動産は売れます ~不動産と人口と世帯数の関係性について~】

【同じ不動産でも売り出し方で売れ行きは大きく変わります ~空き地、空き家が増える時代における不動産売却方法~】

【安心安全な不動産売却、取引とは】『~不動産取引は情報伝達が何よりも大切です~』

【住宅売却時に建物診断(インスペクション)は必要か】『~古い住宅、空き家でも建物診断無しで安心して売却可能です~』

 

地域歴史情報

『小樽市桜』『桜町』という不思議なエリアのお話

小樽市桜の歴史 ~江戸・明治・大正編~

小樽市桜の歴史 ~昭和(戦前)編~

小樽市桜の歴史 ~昭和・戦後・平成編~・・・と『望洋台』の誕生

未分譲のニュータウン『望洋台4丁目』の実態とは?!

小樽市『桂岡町』はこれからが旬・今が買い時?

小樽市『桂岡町』が旧称『十万坪』だった頃

小樽市『桂岡町』の成立と北海道薬科大学

 

このブログへのお問い合わせは

【北海道の不動産査定・売却相場|おすすめ不動産会社ランキング 】に紹介されました。

北章宅建本社 坂本 周平弊社には研修、行動、改善を日々行う文化があり、必ず皆様のお役に立てるスタッフが揃っております。 今後とも弊社イエステーション北章宅建をよろしくお願いします。

  • 【最近は分かり易さが不動産売却のトレンド】『~...
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定