2021.04.03お役立ち情報

【石狩 コストコ】石狩倉庫店が4/22にオープン予定

北広島のコストコに次ぐ北海道2号店、石狩倉庫店がついに2021年4月22日(木)にオープン予定とチラシが入っていました。

待ちに待っていたコストコファンの方もおられるのではないでしょうか。

今までは札幌倉庫(北広島)にしか店舗がなかったため、週末は特に多くの買い物客がイベントさながらに集まっていましたが、これからは石狩にもその集客や活気が訪れると思うと個人的にはワクワクする想いです。

 

アメリカ生まれのコストコ

 

高品質・大容量でお得な食品・日用品・家電や衣類、カー用品やお薬まで、多種多様な商品を取り扱っています。

その陳列されている商品のサイズも量も、とにかく驚くほど大きいのです。

「倉庫型店舗」であることから、売り場の広さ、商品陳列棚の高さが圧巻です。

また通常の4倍はあろうかというカートの大きさなど、一歩店内に入り目の当たりにするひとつひとつが、まるで海外にいるような非日常感を味わわせてくれます。

また普通のスーパーと大きく異なる特徴は完全会員制であること。有料のコストコ会員になることで初めて店内を利用できる点です。

多数の商品を取り扱うコストコは、会員費から収益を得る代わりに、高品質・大容量の商品をほぼ原価に近い価格でお客様へ提供する仕組みのようです。

オープン前日までに新規入会の仮登録をネットで済ませてから来店すると、年会費が1,000円オフになるようですよ。

※詳細はコストコHPなどでご確認下さい。

 

TV・Youtube・雑誌などで特集も

 

最近ではコストコの魅力や商品の活用方法を特集した、TV番組や雑誌も多く見かけます。

ヘビロテ日用品をまとめ買いする事での節約法や、大容量食品を小分けにし冷凍保存するテクニック、キャンプやホームパーティで映えるデリカなど、コストコの魅力がたくさん発信されています。

「気になっていたけど、まだコストコへ行ったことがない」「北広島までは遠くて行けなかった」と思っていた方は石狩新港にできたこの機会に、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

初めてコストコへお出かけの際は、ぜひお財布の中を充実装備の上で挑んで下さい。

筆者が実際に経験しましたが、コストコへ行くとなんでしょうか。

あれがコストコマジックなのでしょうか。

コスパもいいし、試してみたい商品があれもこれも…などで意外と想定していたよりも「買わさります」。

みるみるカートの中に商品が増えていきます。

ホクホクしながらレジで会計し、金額を見て青くなってしまうなんて事が起きてしまうのがコストコ。

きっとそんな経験は私だけではないはず…。

 

出かけるだけでアメリカナイズな雰囲気に何だかわくわくしてしまう、飽きずにウロウロしてしまう、そんなスーパーマーケットです。

ご家族やご友人とシェアしてみたり、イベント・レジャー・パーティでビッグサイズなおもてなしの準備など、いつものスーパーとはまた違ったテイストで上手に利用できたらいいですね。

お買い物の際には、エコバッグのご用意を忘れずに。

このブログへのお問い合わせは

【石狩 コストコ】石狩倉庫店が4/22にオープン予定

北章宅建本社 宮永 理恵お客様を笑顔でお迎えし、大事なご相談・ご商談の際にも居心地が良い、お話しやすいと感じて頂けるようにサポートして参ります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 【朝里ダム】ネーミングライツ取得から半年。
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード