2019.01.17お役立ち情報

疲れない体づくり

みなさん、疲れ溜まっていませんか?

 

スキージャンプで有名な「葛西紀明選手」は、40歳を過ぎても現役の選手として活躍し、「レジェンド」と称され国内にとどまらず海外でも尊敬を集めています。

葛西選手は「疲れない体のつくり方」を本にまとめています。本の中で紹介されているのはそれだけではありませんが、体幹を鍛えることで疲れない体をつくることができるとしています。

体幹を鍛えると便秘の改善や姿勢・ボディラインが良くなり、疲れにくくなるそうです。

 

では、どうやるの・・・?

 

特別な道具は必要ありません。

まず、定番の自重トレーニングを紹介します。右図のように床にうつぶせになり、肘を肩の真下におきます。

その状態でつま先と前腕で体を浮かせ支えます。体を一直線にし、10秒間維持します。

これを数回行い慣れてきたら、時間を延ばしたり、回数を増やします。

 

トレーニングはこの他にもありますが、まずはこれをやってみませんか?

毎日続け疲れにくい体を手に入れましょう。

手首や腰などを傷めないよう配慮し挑戦してみましょう!

このブログへのお問い合わせは

疲れない体づくり

岩見沢店 赤井 圭一出会うお客様は一人一人違う想いを持っていらっしゃると思います。それぞれのお客様に共感し、最後には「任せて良かった」とご納得していただける様日々取り組んで参ります。 空知エリアの不動産に関する事は私にお任せください。

  • イエステーションニュース 第30回
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定