Vol.745石狩店

二世帯住宅を建てるため、広くて陽当たりの良い土地を石狩で探しています。

【お客様の背景】
■売買の別:購入
■氏名:T・Y 様
■年代:30代
■ご職業:会社員
■購入された地域:石狩市
■築年数:ー
■間取り:ー
■物件用途:新築用地
■物件の特徴:都市ガス供給地域、敷地面積約90坪

【購入物件へのご希望】
現在、石狩で二世帯住宅をハウスメーカーでの建築を予定しています。そのため、建物がしっかり建てられる広さとして100坪前後の土地を希望しています。立地は、日当たりが良く、バス停など交通の利便性がある場所が理想です。予算内で収まる土地を探しています。

【購入を考えられた動機】
建築を依頼するハウスメーカーが決まり、現在は大まかな設計プランの作成や予算の調整、住宅ローンの審査などを進めている段階です。その中で、土地にかけられる予算や必要な広さが明確になってきたため、ハウスメーカーの担当の方と一緒に探していたところ、今回の土地に出会いました。

【ご提案した物件とアピール内容】
都市ガスが利用できる地域である点は大きなおすすめポイントです。近年は電気代や石油価格の高騰により、オール電化や石油暖房のコストが上がっており、都市ガスはランニングコストの面で安定しているため人気があります。プロパンガスに比べても燃料代が抑えられる傾向にあり、経済的で安心です。

【営業として大切にした要点】
土地の取引では、資金計画や設計・工程など全体を把握しているハウスメーカーの担当者様と密に連携しました。買主様への説明もスムーズに進むよう調整し、敷地境界の塀や地盤の高低差、隣地との打ち合わせも担当者様と協力して進めました。

お客様担当
二世帯住宅を建てるため、広くて陽当たりの良い土地を石狩で探しています。

【不動産歴】
2002年より
【累計取引件数】
売買取引件数 1011件

石狩店 古木 篤広過去の経験や知識を活かして、お客様のお悩みや不安を解消する、最善と思われるご提案をさせていただきます。 お住替えや不動産売却などのお取引を通じて皆様のお役に立てるよう頑張ります。 不動産に関するご相談お待ちしております。

この担当者の紹介ページ この担当者がいる店舗のページ
  • 札幌東区の実家の近くで、利便性の良い暮らしやす...
不動産購入物語 不動産売却のヒント 不動産購入のご相談
総合ガイドブック
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
お役立ち冊子お申込み
ご相談
お問合せ
無料査定