Vol.567新ひだか店
賃貸で5年ほど住んできた家を購入したい。
【お客様の背景】
■売買の別:購入
■氏名:K・N 様
■年代:30代
■ご職業:会社員
■購入された地域:新ひだか町
■築年数:平成11年築
■間取り:4LDK
■物件用途:居住用
■物件の特徴:閑静な住宅街、駐車スペース青空3台分あり
【購入物件へのご希望】
この家を借りて5年になります。築年数も古すぎず、とても気に入っています。今回、貸主さんに売ってもらえないかどうか掛け合ったところ、売っても良いという回答をいただいたので購入したいです。ただ住宅ローンを組んだことがないので、どのようにすればよいかわかりません。
【購入を考えられた動機】
今の借家に5年間住んできました。今後の家賃のことを考えると購入した方が良いと思い、ダメもとで貸主さんに話したら良さそうな感触だったため、具体的に購入を考えるようになりました。
【ご提案した物件とアピール内容】
5年ほどお住まいの借主様がそのまま買主様になりましたので、物件のことに関してはお客様の方が詳しいと思います。物件の立地としては戸建が多いエリアで閑静な住宅街、敷地が広々として駐車スペースも3台分確保されていました。建物については平成11年築で、この先も長いことお住まいになれるという点がアピールポイントでした。
【営業として大切にした要点】
住宅ローンでの購入をご希望だったので、銀行審査を3行ご紹介し、一番有利に利用できるところでお話を進めることになりました。個人間売買で一切不動産会社を入れない場合、必要書類が足りずに住宅ローンを組めない場合もあります。不動産売買の際はひとまず不動産会社への相談をおすすめします。
お客様担当

【不動産歴】
2008年より 【累計取引件数】
売買取引件数 268件
新ひだか店 藤田 修宏お住まいの住宅・空き家等のご売却のお悩みは、北章宅建にお任せください。 大切な資産である不動産をこの先どうするか悩まれるお気持ちは、沢山の売主様にお会いして私も身に染みて知るようになりました。ですが、その悩まれている時間にも、ご所有の不動産を求めているお客様がいるかもしれません。 室内外に残されたお荷物や権利関係のご相談にも対応できる提携業者がいますので、どうぞ安心してお声がけください。
この担当者の紹介ページ この担当者がいる店舗のページ