Vol.284後志店
町内で一人住まいの父が転居しなければならなくなり、家を探している。
【お客様の背景】
■売買の別:購入
■氏名:H・H 様
■年代:70代
■ご職業:年金受給者
■購入された地域:余市町黒川町
■築年数:昭和52年3月27日
■間取り:6SLDK
■物件用途:居住用
■物件の特徴:広さ93坪の整形地、南東角地で日当たり良好
【購入物件へのご希望】
父から希望を聞き、息子である私が代わりに住み替え先を探しています。予算は500万円以下で、間取りにこだわりはありません。場所も特段決めていませんが、日々の生活に必要な施設が近くにあるとこの先安心とのことです。
【購入を考えられた動機】
父が余市町内で一人暮らししていますが、住まいが老朽化して住めない状態になってきました。賃貸アパートや町営住宅も考えましたが、長年一軒家で暮らしてきたこと、また家の修繕や家庭菜園など老後の楽しみが増えれば良いと思い中古物件の購入を決めました。
【ご提案した物件とアピール内容】
ご相談者様から伺った予算内でしたので、一度ご内覧いただくことになりました。物件の場所も、スーパーや病院が徒歩約10分圏内にあり、おすすめできるポイントでした。また現地にて室内や駐車スペース、除雪の際の雪捨て場もご確認いただきました。築年数は40年程経過していましたが、修繕歴もあり全体的に保守状態も良好だったため、おすすめできる物件でした。
【営業として大切にした要点】
お客様担当

【不動産歴】
2013年より 【累計取引件数】
売買取引件数 842件
後志店 梅津 大樹不動産の売買では、高く売れるか等、金銭的な部分にだけ目が行きがちですが、不動産は定価がなく、不動産会社は、売主様が所有する不動産を、仲介業務という形で、間接的に、買主様に売却する仕事です。つまり、弊社で不動産を仕入れする訳ではありませんので、売主様から伺った情報、買主様へ受け渡す(伝達する)というのが、主な業務となります。 不動産会社は、営業会社になりますので、「売り上げ至上主義」や「気合・努力・根性」の業界ですが、弊社は、取引の安全性や、情報伝達の正確性に重きをおいております。 安心して、不動産売却をお任せ頂けるよう、心掛けておりますので、不動産売却を検討中のお客様に置かれましては、弊社へのご依頼も、ご一考頂けますと幸いです。
この担当者の紹介ページ この担当者がいる店舗のページ