【入社6年目インタビュー】豪雪地帯ならではのトラブルにすばやく、確実に対応
Q , 業務に取り入れたことや改善したこと、取り組んで良かったことはありますか?
ダブルチェックの万全体制で臨みます。
業務を滞りなく進める。ごくごく当たり前のことですが、皆さまにご迷惑をおかけしないための基本として胸に刻んでいます。
スケジュールやタスク、情報管理についてはデジタルツールの導入など全社を挙げて取り組んでいるところですが、繁忙期になると細かな部分がこぼれ落ちることも。
時間の無駄や重大なミスを回避するためにも、社内システムと自分のオリジナルの管理でダブルチェックするようにしています。
特に私の担当地域は豪雪地帯のため、雪に振り回されてしまいがちに・・・。
スケジュールの組み方はもちろん、売却いただいた土地や建物を、雪を取り巻くトラブルから未然に防ぐことも重要です。
屋根や窓ガラスの破損、落雪による道路の遮断などを起こさないよう、売却いただいた建物を次の方にお渡しするまでの間、しっかり管理しています。
具体的なイメージを持っていただけるか。
入社してからお取引した物件を例に分かりやすくご提案することも、私なりの営業活動の取り組みかもしれません。
家を売却いただくときに起こりがちなポイントなど、具体的なイメージを持っていただくことがトラブルを防ぐことにもつながるからです。
お客さまの不安や相違につながることがないように、些細なことであっても心がけています。