Vol.47栗山店

貸家の借主が退去したので、入居者募集とその後の管理をお願いしたい。

【お客様の背景】
■氏名:N・E 様
■オーナー様年代:30代
■管理物件築年数:1978年築(昭和53年築)
■管理物件種別:貸家
■管理物件地域:美唄市

【管理業務で起きた事詳細】
美唄市の入居中貸家をオーナーチェンジでご購入された後、オーナー様自主管理にて運営していましたが、1年ほどで借主様が退去してしまったそうです。そこで入居者募集とその後の管理業務をお願いしたいという内容で、11月に管理業務を受託させていただきました。

【ご提案した解決策と大切にした要点】
ご相談の際には、オーナー様からお困りの部分をできるだけ細かく聴取するためにお電話でのお話や直接面談を行います。また、物件も外観・室内含め実際に拝見することで、管理会社としての目線からアドバイスできることが見えてくるので、まずはそのような対応を心掛けています。
安易に喜んで受託しますなどと即答してしまうと、結果としてオーナー様に不利益を与えかねません。お困り事やその物件が抱えている問題を一緒に考え、できることとできないことを明確にし、我々で提供できる管理サービスにしっかりとご納得いただいたうえで管理契約を結ぶようにしております。

【物件オーナー様へのひと言】
この度は、弊社に管理業務をお任せいただき誠にありがとうございました。
現在はまだ入居者募集の段階ですが、借り手が付いた際の賃貸借契約業務や、その後の管理についても責任をもって対応して参りますので、今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

著者
貸家の借主が退去したので、入居者募集とその後の管理をお願いしたい。

栗山店 佐々木 博明不動産オーナー様の大切な資産の管理と、入居者様の住環境維持に努めてまいります。些細なことでもお気軽にご相談ください。 どうぞ、よろしくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 今シーズンは、ネズミの発生が異常に多いです。
ご相談・お問い合わせはこちら
不動産購入物語 不動産売却のヒント 不動産購入のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定