Vol.957栗山店

主人が亡くなり、冬場に自宅を維持管理するのが難しくなってきた。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:T・S 様
■年代:60代
■ご職業:会社員・公務員
■お住まいの地域:栗山町
■ご相談の地域:栗山町
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
昨年主人が亡くなり一冬一人で生活していましたが、仕事しながら除雪をするのがとても大変で、除雪が不要な賃貸アパートに転居を考えるようになりました。自営業のため自宅の1階部分が店舗兼倉庫のような造りです。一般的な住宅の構造ではないのですが、売却は可能なのでしょうか。また倉庫には仕事で使った木材や部材が多く残っており、その処分についても悩んでいます。住み替え先は知人から紹介してもらい、ある程度の目途がついているので手早く済ませたいです。

【ご提案した解決策】
店舗兼住居の大型住宅のため、維持管理はとても大変だろうとお見受けしました。冬場の維持管理については皆様お悩みで、売却の理由として多くの方から聞かれます。
店舗兼住居の建物はもちろん売却が可能です。過去の経験から店舗部分をリフォームして倉庫兼趣味のスペースにする方や、入口の高さがあれば組み込み車庫として使われる方もいらっしゃいました。このような事例をご紹介し、ご安心いただきながらお話を進めて行きました。
今回は転居先が明確になっており、かつ手早く済ませたいとのことでしたので、当社での買取を提案しました。お悩みだった倉庫のお荷物もそのままで良く、必要な物だけお持ちの上お引越しを進めていただきました。

【担当営業として大切にした要点】
私自身の過去のお客様を事例としてご紹介させていただき、お悩みの部分もアピールポイントになることをご説明しました。過去の事例はお客様にとっても安心材料となります。また出来るだけ手間がかからないよう、買取について詳しくご提案し、ご納得いただいた上で売買を行いました。

著者
主人が亡くなり、冬場に自宅を維持管理するのが難しくなってきた。

栗山店 赤井 圭一出会うお客様は一人一人違う想いを持っていらっしゃると思います。それぞれのお客様に共感し、最後には「任せて良かった」とご納得していただける様日々取り組んで参ります。 空知エリアの不動産に関する事は私にお任せください。

この担当者がいる店舗のページ
  • 遠方で暮らす子供と同居することになったため、余...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定