Vol.525栗山店

アパートに住み替えたいので、現在の自宅の相場を知りたい。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:U・K 様
■年代:70代
■ご職業:年金受給者
■お住まいの地域:栗山町
■ご相談の地域:栗山町
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
現在住んでいる家は土地が広いのが自慢なのですが、年々、除雪や排雪の管理が大変になり、栗山駅近くのアパートに住み替えを検討しています。具体的な引越しの日程などはまだ決まっておらず、見切り発車かもしれませんが、ひとまず現在の住まいについて相場を知りたいです。その上で、少しでも高く売れるのであれば売却を検討したいと思います。

【ご提案した解決策】
価格査定の方法が二パターンあることについて、ご説明をさせていただきました。
まず、聞き取りした内容を基に概算で金額をお出しする方法が、机上査定と呼ばれるものです。一方、実際に物件をご訪問させていただき、建物の状態や内装リフォーム箇所まで価格に盛り込むのが訪問査定です。当社では、机上・訪問どちらも無料で行なっていますので、その旨の説明をさせていただきました。
お客様は売却をお急ぎというわけではなく、ひとまず相場を知りたいとのことでしたので、机上査定のうえ査定書を郵送することになりました。今回のように、今すぐではないけれど先々のお引越し計画の検討材料として、机上査定を活用される方もいらっしゃいます。お客様のご都合に合わせて当社をご利用いただければと思いますので、お気軽にご相談ください。

【担当営業として大切にした要点】
訪問査定でお時間をいただくよりも、概算でも相場を知りたいお客様へ少しでも早く金額をお伝えできることを大切にしました。査定金額だけのお伝えになることは避け、周辺環境のニーズや都市施設の有無など、査定の根拠がわかりやすく伝わるよう心がけました。

著者
アパートに住み替えたいので、現在の自宅の相場を知りたい。

栗山店 鈴木 良幸不動産の売買はお客様の人生を左右する重要な出来事です。 ご縁のあったお客様お1人お1人に、誠心誠意の気持ちで最大限の努力を尽くします。 栗山店にお立ち寄りの際はお声をかけて頂けると大変嬉しく思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

この担当者がいる店舗のページ
  • いずれ相続する家、母が元気なうちに売ってしまい...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定