Vol.619栗山店

持病があり札幌へ定期的に通院が必要になったため、自宅を売却したい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:K・M 様
■年代:60代
■ご職業:年金受給者

■お住まいの地域:岩見沢市
■ご相談の地域:岩見沢市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】
定年を迎え病気が発覚し、定期的に札幌の病院へ通院をしなければならなくなりました。現在は車で通院しているのですが、冬場の運転も体力的につらくなってきており、病院の近くに転居して安心出来る環境で生活したいと思いました。
次の住み替え先は賃貸アパートを予定しております。今現在一人で生活しているとはいえ、室内の荷物を全て持っていくことは難しいため、売却のタイミングで処分が必要になる見込みです。どこに相談すれば良いのかわからないので、可能であれば売却から引越しまで全てお任せ出来ないでしょうか。

【ご提案した解決策】
ご事情を伺ってみると、お住み替え先として既に検討している物件があるとのこと。賃貸仲介の会社に調整を頼んでおり、転居については目途が立ちそうでした。そこで、現在お住まいのご自宅をどうするか、お客様と打ち合わせを重ねながら一緒に考えていきました。
その中で、荷物の処分が必要になる点に触れられていました。当社では、不要な荷物は残したままで良い買取サービスがございます。お客様に紹介したところ、ご興味を持たれたようでした。病気もあり、今回の住み替えに手間をかけるのは正直しんどい、とのことです。もちろん難点として、買取だと広告して仲介販売するよりも低価格になってしまうことも伝えました。それでも、時間がかかるくらいなら早く手放せる買取で進めたいとの意向だったため、短期間での契約成立となりました。

【担当営業として大切にした要点】
売却時のご心配事を解消できるよう、しっかりとお客様のご要望やお引越し先の情報をお伺いして対応させていただきました。より成約の可能性を高めることと出来る限り早期の売却を目指して、ハウスクリーニングのご提案等も並行して行いました。

著者
持病があり札幌へ定期的に通院が必要になったため、自宅を売却したい。

栗山店 赤井 圭一出会うお客様は一人一人違う想いを持っていらっしゃると思います。それぞれのお客様に共感し、最後には「任せて良かった」とご納得していただける様日々取り組んで参ります。 空知エリアの不動産に関する事は私にお任せください。

この担当者がいる店舗のページ
  • 急遽転勤が決まり、一か月後には引っ越しするので...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定