Vol.198滝川店

新居住替えの為、自宅を売却したい。

【お客様の背景】

■売買の別:お住み替え
■氏名:K・T 様
■年代:60代
■ご職業:会社員・公務員

■お住まいの地域:芦別市
■ご相談の地域:砂川市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】

すでに住替え先は購入済みで、現在居住のしている自宅を売却したい。数年前に大規模リフォームしているし愛着のある家なので、納得いく価格で売却したい。また売却が決まり次第で、次の住み替え先に本格的に住み替える事は大丈夫でしょうか?

【ご提案した解決策】

まずはご自宅の訪問査定をさせていただき、物件について数年前のリフォーム内容など詳細を聞き取りさせていただきました。後日再度お時間をいただき査定価格を掲示いたしました。売主様にて大規模リフォームし愛着のある家のためじっくりと希望価格での売却を希望されましたので、仲介販売のお手伝いをさせて頂くことになりました。お預かりした後、インターネットを中心とした幅広い広告活動により買主様が見つかり無事売却となりました。また売却時に買主様と売主様の物件の引き渡しについて、しっかりと打ち合わせさせて頂きスムーズに売却と引渡しができ売主様も大変喜ばれていました。

【担当営業として大切にした要点】

売主様の売却に関わる状況は人それぞれです。査定時にしっかり聞き取りを行い、市場のご説明、不動産の取引に関してのご説明をさせて頂きました。不動産の取引は不明な点も多いので、わかりやすく伝えるように心掛けました。

著者
新居住替えの為、自宅を売却したい。

滝川店 上家 郁也スポーツ全般が大好きで、サッカー、バスケット他いろいろな競技を行ってきました。体力とチームワークには自信があります。お客様満足を目指して、精一杯対応致します。又、以前は別会社で賃貸仲介業務に携わっていました。 売却、購入ともに、ご提案の際には実際の賃貸との比較など、経験を生かしたご提案をさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 北海道の拠点として購入したが、来られなくなった...
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード