Vol.1089栗山店
母が施設に入るため栗山にある持ち家の管理が難しくなり、売却を希望。
当社にて直接買取
【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:W・T 様
■年代:80代
■ご職業:年金受給者
■お住まいの地域:栗山町
■ご相談の地域:栗山町
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:来店
【ご相談内容】
母が高齢になり施設に入ることになったため、それまで住んでいた家の管理が難しく、売却を考えています。現状管理している私たち息子も遠方に住んでいるので、荷物撤去なども含めて買い取ってもらえないでしょうか。なお家の名義人は亡くなった父のままになっています。母は足腰こそ弱ってきましたが頭ははっきりしており、話したり自分の名前を書いたりするのは問題ありません。家が傷む前に手放したいので、手伝ってもらえないでしょうか。
【ご提案した解決策】
実際に現地をご訪問し、お家の内外を確認するとともに近隣への聞き取りを行いました。その際に隣地の方から前面道路が私道である点を聞いたのですが、既存道路のため問題なく弊社で直接買い取ることとなりました。
また、登記名義人が亡くなったお父様のままだったため、弊社の費用負担にて相続登記を実施することで、売主様の負担も抑えられ大変喜ばれていました。なお室内外に不要なお荷物が残されていましたが、弊社買取ではそのまま残しておいて構いません。買取価格と条件が折り合ったところで契約を交わし、最短で現金化できたため、施設にかかる費用へ充てられると安心されていました。
【担当営業として大切にした要点】
弊社ではお客様にとってよりよい選択ができるよう、仲介販売・買取の両面でご提案しています。仲介では基本的にお客様のご希望金額から売却をスタートでき、買取より手取り金額が高くなる可能性があります。ご希望に合った売り方を選べるよう、双方のメリット・デメリットを伝えるようにしています。
著者
栗山店 鈴木 良幸不動産の売買はお客様の人生を左右する重要な出来事です。 ご縁のあったお客様お1人お1人に、誠心誠意の気持ちで最大限の努力を尽くします。 栗山店にお立ち寄りの際はお声をかけて頂けると大変嬉しく思います。 どうぞよろしくお願いいたします。
この担当者がいる店舗のページ