Vol.57栗山店

半年ほど空いてしまっていた貸家をようやく埋めることができました。

【お客様の背景】
■氏名:J・M 様
■オーナー様年代:60代
■管理物件築年数:1973年築(昭和48年築)
■管理物件種別:貸家
■管理物件地域地域:美唄市

【管理業務で起きた事詳細】
昨年の春頃に、弊社の売買部にてオーナーチェンジでご購入いただき管理していたのですが、3ヶ月程で借主様が退去されてしまいました。できるだけ早く次の借主様が決まるよう、リフォームや募集条件など色々と打ち合せを行い再募集していました。その後、今年の1月末頃に客付け業者様を通じてお申し込みを頂き、ようやく埋めることが出来ました。

【ご提案した解決策と大切にした要点】
管理部でも管理物件の賃貸仲介は行っておりますが、物件の入居お申し込みについては協力客付け業者様からが大半を占めています。各仲介専門業者様へは募集資料を持参のうえ定期的な訪問とご挨拶を欠かさず行い、積極的に物件をご紹介いただくため、各業者様と良好な関係を続けていくよう心掛けています。また地域柄、特に冬場には雪のせいで物件に入れずご内覧ができないといったこともしばしばありますので、そういったときはオーナー様へ相談のうえ、排雪を入れるなどして環境整備に努めています。

【物件オーナー様へのひと言】
いつも大変お世話になっております。
夏頃に空いてからそのまま冬を迎えてしまったので、雪の管理などでご心配だったかと存じますが、入居者様が決まり本当に良かったです。今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

著者
半年ほど空いてしまっていた貸家をようやく埋めることができました。

栗山店 佐々木 博明不動産オーナー様の大切な資産の管理と、入居者様の住環境維持に努めてまいります。些細なことでもお気軽にご相談ください。 どうぞ、よろしくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 栗山町でアパートを1棟所有しており、遠方なので管...
ご相談・お問い合わせはこちら
不動産購入物語 不動産売却のヒント 不動産購入のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定