Vol.14栗山店

アパートのオーナーチェンジ後の管理継続のご依頼。

【お客様の背景】
■氏名:S・K 様
■オーナー様年代:30代

■管理物件築年数:1988年築(昭和63年)
■管理物件種別:賃貸アパート
■管理物件地域:岩見沢市
 
【管理業務で起きた事詳細】
弊社のグループ会社で保有、自社にて管理している賃貸アパートのオーナーチェンジ売買で、管理継続のご依頼を頂きました。大きなトラブルもなく満室で順調に運営していた所、売買前に2室退去の予定が出てしまいましたが、受託の手続きの中で、オーナー様とは事前に空室の対策を打ち合わせしていたため、冷静に対処できました。
 
【ご提案した解決策と大切にした要点】

・管理担当として責任を持ち、一日でも早く空室を埋められるよう、市場を把握し最適な条件で募集活動を行うこと。
・募集活動開始後は、反響や問い合わせ内容を記録し、オーナー様へ逐一報告を行うこと。
・業務報告全般は、現地写真やデータ等を添えて、できるかぎり詳細に行うこと。
・退去後のリフォームのお打ち合わせ等では独りよがりにならず、オーナー様のご意向にきちんと寄り添うこと。

 
【物件オーナー様へのひと言】
この度は、弊社にて売買のお取引きに加え、管理業務継続のご依頼を頂きまして、誠にありがとうございます。空室が出てしまいオーナー様にはご心配をおかけしてしまうかもしれませんが、しっかりと募集活動を行い再満室にできるよう尽力致しますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

著者
アパートのオーナーチェンジ後の管理継続のご依頼。

栗山店 佐々木 博明不動産オーナー様の大切な資産の管理と、入居者様の住環境維持に努めてまいります。些細なことでもお気軽にご相談ください。 どうぞ、よろしくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • ゴミの不法投棄、道路にゴミが散乱、後片付けなど
ご相談・お問い合わせはこちら
不動産購入物語 不動産売却のヒント 不動産購入のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定