Vol.6栗山店

入居中管理物件のオーナーチェンジにおける管理継続のご依頼。

【お客様の背景】
■氏名:K・K 様
■オーナー様年代:40代

■管理物件築年数:1977年築
■管理物件種別:貸家
■管理物件地域:美唄市

【管理業務で起きた事詳細】
戸建の賃貸物件を複数お持ちのオーナー様が、弊社売買部門を通じて、新たに貸家を購入されることとなりました。元々弊社が管理している物件でしたが、オーナーチェンジ後も管理業務の継続をさせていただける形となりました。札幌市にお住まいで、物件のある美唄まで距離があるため個人での管理業務は難しく、ご依頼を頂きました。

【ご提案した解決策と大切にした要点】
今回のオーナーチェンジ時に、貸家の軒天の修理をご希望ということもありましたので、弊社の売買部門や提携のリフォーム会社とも連携を取り、お見積りやその手配を速やかに行い、安心してお取り引きいただけるよう努めました。
また、それまで問題なく賃貸中でしたが、ほどなくして借主様がご事情により退去することとなってしまったため、オーナー様との次回入居者募集条件や退去後の修繕箇所のお打ち合わせ・入居者募集のネット登録等、当たり前なことですが素早い対応を心掛けました。

【物件オーナー様へのひと言】
この度は、弊社での賃貸住宅管理継続をご選択いただき誠にありがとうございました。今後とも末永くお付き合いの程、宜しくお願い致します。
物件のある美唄市の雪の多さに驚かれており、私も正直なところ、ここまで凄いとはと思いませんでしたが、建物の維持管理につきましても、責任をもって対応して参ります。

著者
入居中管理物件のオーナーチェンジにおける管理継続のご依頼。

栗山店 佐々木 博明不動産オーナー様の大切な資産の管理と、入居者様の住環境維持に努めてまいります。些細なことでもお気軽にご相談ください。 どうぞ、よろしくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 年末年始休業期間中の水漏れ事故対応。
ご相談・お問い合わせはこちら
不動産購入物語 不動産売却のヒント 不動産購入のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定