Vol.5小樽駅前店

オーナー様の不安点・ご意向を大切に、旧管理会社様からの管理業務の引継ぎ

【お客様の背景】
■氏名:H・T 様
■オーナー様年代:70代

■管理物件築年数:平成10年築
■管理物件種別:賃貸アパート
■管理物件地域地域:岩内郡岩内町

【管理業務で起きた事詳細】

複数のアパートの不動産売買に関連し、旧管理会社様より弊社への管理業務の引継ぎをお手伝いする機会がありました。最初は弊社の売買担当者からの紹介でお会いし、それ以降は岩内に行った際に必ず伺いました。管理会社変更に伴い、不安に思っていることやご意向等をお聞きしながら、密に親交を深めていきました。数ヶ月間の打合せ等を重ねて、旧管理会社様より無事に管理業務を引継ぎすることができました。

【ご提案した解決策と大切にした要点】

お住まいの場所の距離が離れているため、オーナー様のご都合を優先し、別な用事をそれに合わせて予定組みして、お会いしお話しする機会を多く作るようにしました。直接お会いする機会を持つことで、少しでも打ち解け、本音でお話しいただける関係を目指しました。また、ちょっとした機微を感じとり、不安点やご意向などの読み取り精度を上げて、不安点の解決方法を提示したり、オーナー様のご意向により近い形での対応ができるよう心がけました。

【物件オーナー様へのひと言】

本題の件は勿論、色々なお話ができて楽しく仕事をさせていただきました。難解な案件でしたがオーナー様のご協力で、無事に管理業務を引継ぎできました。またお土産も頂き(お正月に実家で美味しく頂きました。母がまた食べたいと言い、高価な物なのでこの点は困っています)、お心遣いに加え、地元の方しか知らない貴重な情報を色々お聞きできて感謝しています。

著者
オーナー様の不安点・ご意向を大切に、旧管理会社様からの管理業務の引継ぎ

小樽駅前店 冨田 征宏札幌にて大手法人の社宅斡旋仲介業務3年、戸建・分譲マンションの賃貸管理業務5年半、土地戸建の売買業務1年半の計10年、東京にて分譲マンションの賃貸管理から売買までの全業務8年半、場所を変えて今ここにいます。よろしくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 入居中管理物件のオーナーチェンジにおける管理継...
ご相談・お問い合わせはこちら
不動産購入物語 不動産売却のヒント 不動産購入のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定