Vol.35小樽駅前店

小樽で働いて早4年、地元での良い話をご紹介。

【お客様の背景】
■氏名:ー
■オーナー様年代:ー
■管理物件築年数:ー
■管理物件種別:ー
■管理物件地域:ー

【管理業務で起きた事詳細】
小樽に縁のなかった私が小樽駅前店に勤務して早4年。そんな中、お昼に通い出した地元のお店で、ちょっと良い話がありました。食事を終えて店を出る際、年配の女性に呼び止められました。今日で私はこのお店に来られなくなるから、良かったらポイントカード(スタンプあと1つで食事1回無料)を差し上げますと言われ、ありがたく頂きました。女性は札幌へ転居されるらしく、残念そうでしたが小樽愛が伝わってきました。

【ご提案した解決策と大切にした要点】
・何の縁もなく、特別な思い入れがある場所でなくても、飛び込んでみようという気持ちと行動。
・働いている場所に少しでも馴染もうと思う姿勢。
・不動産は、人それぞれの想い出がつまった大事なものであるということの再認識。
・住み慣れた所を離れなければならない理由は様々で、好きでも離れなくてはならない事情もあるので、そういった人々の思いを汲みながら仕事すること。

【物件オーナー様へのひと言】
縁もゆかりもない小樽という町で働く機会をいただき、感謝します。この会社に入ったことがきっかけで小樽に通うようになりました。私は道内でも他の町の出身なので、小樽の魅力を徐々に理解し、好きになってきています。仕事では色々な町の物件を訪れますので、それぞれの良さを見つけたいと思っています。

  • 一部入居者様との協力体制のもと管理している物件...
ご相談・お問い合わせはこちら
不動産購入物語 不動産売却のヒント 不動産購入のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定