Vol.20栗山店

入居前後のトラブルを乗り越え、快適にお住まいいただいています。

【お客様の背景】
■氏名:I・S 様
■オーナー様年代:40代
■管理物件築年数:1986年築(昭和61年築)
■管理物件種別:貸家
■管理物件地域:美唄市

【管理業務で起きた事詳細】
冬の空室時に落雪が起こり玄関の風除室が潰れてしまったり、入居後に水道から突然赤水が出たりと、大きなトラブルが立て続けに起こりました。他にも軽微な修繕対応がいろいろとありましたが、リフォーム部門や提携業者との連携をしっかりと行い、遅滞がないよう進めて借主様の住環境維持に努めました。

【ご提案した解決策と大切にした要点】
・管理会社(修繕受付の窓口)として迅速な対応を心掛けること。
・社内システムを利用した他部門との情報共有、提携業者との連携を徹底すること。
・修繕の内容に関しては、借主様とオーナー様の双方のご希望を尊重しつつ公正で適切な提案をすること。
・修繕範囲によっては、できることとできないことを明確にし、借主様にしっかりとご納得いただけるよう説明を行うこと。
・借主様とは適度な距離感でコミュニケーションを取り、実際に住んでいる人しかわからないような物件の細かい情報を聴取しつつ、維持管理に役立てて、少しでも長期入居に繋げられるよう尽力すること。

【物件オーナー様へのひと言】
何かとトラブルが続き心苦しい報告が多かったですが、今では問題なくお住まいになっています。借主様の住環境維持も大事な管理業務の一つですので、寛容に受け入れてくださり感謝しております。優良な借主様に住み続けていただくことが何よりですから、今後も適切なサービスを提供できるよう努めて参ります。

著者
入居前後のトラブルを乗り越え、快適にお住まいいただいています。

栗山店 佐々木 博明不動産オーナー様の大切な資産の管理と、入居者様の住環境維持に努めてまいります。些細なことでもお気軽にご相談ください。 どうぞ、よろしくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 管理業務の引継ぎ、新任者から聞くオーナー様情報...
ご相談・お問い合わせはこちら
不動産購入物語 不動産売却のヒント 不動産購入のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定