Vol.60栗山店

強風の影響で建物の外壁が崩落してしまいました。

【お客様の背景】
■氏名:A・S 様
■オーナー様年代:40代
■管理物件築年数:1980年築(昭和55年築)
■管理物件種別:賃貸アパート
■管理物件地域地域:岩見沢市

【管理業務で起きた事詳細】
今年の2月に、管理中アパートの外壁が強風の影響で一部崩落してしまったとのことで、入居者様から弊社宛にご連絡がありました。たまたま外勤でアパートのある岩見沢市にいたので、他の業務はありましたが、至急現地を確認のうえ修繕業者を手配したことがありました。

【ご提案した解決策と大切にした要点】
壁面全体の5分の1程の広範囲で崩落しており、さらに崩落被害が広がってしまうような状況だったため、至急案件としてその場で提携の修繕業者様を手配しました。まずは応急で崩落部分とその付近の劣化部分をブルーシートで覆い、その後に最短で修繕してもらえるよう段取りをお願いしました。また、崩落の影響で真下に位置した灯油タンクも損傷の被害を受けたため、灯油の漏れがないか確認し、この部分は火災保険にて対応する流れとなりました。ご連絡を頂いた入居者様および他入居者様には状況説明を行い、人命と周辺環境に配慮した行動を心掛けました。

【物件オーナー様へのひと言】
いつも大変お世話になっております。
今後もオーナー様の賃貸経営をサポートできるよう、安定した管理業務を引き続き提供していければと思います。至らない点がございましたら遠慮なくお申し付けください。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

著者
強風の影響で建物の外壁が崩落してしまいました。

栗山店 佐々木 博明不動産オーナー様の大切な資産の管理と、入居者様の住環境維持に努めてまいります。些細なことでもお気軽にご相談ください。 どうぞ、よろしくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 岩内で貸家の賃貸管理をお願いしたくても選択肢が...
ご相談・お問い合わせはこちら
不動産購入物語 不動産売却のヒント 不動産購入のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定