Vol.65栗山店

入居者様の退去立ち会いで心がけていること。

【お客様の背景】
■氏名:N・O 様
■オーナー様年代:30代
■管理物件築年数:1972年築(昭和47年)
■管理物件種別:賃貸アパート
■管理物件地域:滝川市

【管理業務で起きた事詳細】
昨年の12月にオーナーチェンジにて購入された管理物件でのお話です。購入後も管理業務を引き続きお任せいただくことになりましたが、物件の入居者様が翌年4月に退去することになり、退去立ち会いに対応しました。

【ご提案した解決策と大切にした要点】
入居者様との立ち会い日程や、実際の物件のお引き渡しまでのスケジュールをしっかり管理し、退去立ち会いの際には室内状況の確認はもちろん、入居者様との何気ない会話も大切にしました。物件数が少なく、普段から業務で滝川市へ行くことがあまり無いため、入居中に困っていたことやご近所さんとの付き合い、近隣の情報など、弊社にご報告のなかった細かい情報等も頂くことが出来るので、そういった対応を心がけています。お引き渡し後は、退去後の状態をオーナー様へ細かくお伝えし、次の募集へ向けて打ち合わせのうえ、進めて行きます。

【物件オーナー様へのひと言】
いつも大変お世話になっております。既に空室のお部屋もある中、更なる入居者様の退去となり、ご不安かと存じますが、1日でも早く入居者様が見つかるよう、募集活動はしっかり行ってまいります。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

著者
入居者様の退去立ち会いで心がけていること。

栗山店 佐々木 博明不動産オーナー様の大切な資産の管理と、入居者様の住環境維持に努めてまいります。些細なことでもお気軽にご相談ください。 どうぞ、よろしくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 居住スペース付きテナント(飲食店や内装工事店)の...
ご相談・お問い合わせはこちら
不動産購入物語 不動産売却のヒント 不動産購入のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定