Vol.105小樽駅前店
退去連絡から新規募集開始までの対応。
【お客様の背景】
■氏名:M・M 様
■オーナー様年代:40代
■管理物件築年数:昭和55年築
■管理物件種別:貸家
■管理物件地域:空知
【管理業務で起きた事詳細】
借主様から賃貸借契約の解約のご連絡をいただき、オーナー様へ報告するとともに、次回の募集について打ち合わせを行いました。打ち合わせ後は速やかにインターネット登録など募集活動を開始し、並行して借主様へ退去届など必要書類をお渡ししました。退去当日には立ち会いも行い、スムーズに明け渡しが完了できるよう対応しました。
【ご提案した解決策と大切にした要点】
退去立ち合いでは、借主様から細かくお話を伺いながら室内の状況を一つひとつ丁寧に確認しました。設備の不具合や修繕が必要な箇所も見受けられましたが、次の入居に支障が出ないよう最小限の修繕内容で見積りを取りました。必要以上に費用がかからないよう配慮することで、オーナー様の賃貸経営のコストを抑えつつ、スムーズに次の入居へつなげられるよう努めています。
【物件オーナー様へのひと言】
当社に管理をお任せいただいてから初めてのご退去・再募集となりましたが、お忙しい中でもお打ち合わせをさせていただき、感謝しております。早期成約に向けて、自社での活動はもちろん、協力業者様への積極的なアプローチも行ってまいります。何よりも一日でも早く新しい入居者様が決まるよう尽力いたしますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
著者

小樽駅前店 小幡 将大大学時代は建築学科で住宅について学び、不動産業界に入ってからは住宅の売買はもちろんリフォーム工事に関しても多数携わり、自分自身も数年前中古住宅を購入しました。北海道ならではの住宅の傷みや、気を付けなくてはいけない点など自分の経験を活かしてお客様と一緒に住宅探しを出来れば幸いです。至らない点もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
この担当者がいる店舗のページ