Vol.112小樽駅前店
今まで同様に、入居者協力による融雪ヒーター運用と管理業務の維持・継続。
【お客様の背景】
■氏名:H・Y 様
■オーナー様年代:40代
■管理物件築年数:昭和45年築
■管理物件種別:賃貸アパート
■管理物件地域:岩見沢市
【管理業務で起きた事詳細】
屋根の融雪ヒーターのスイッチが、入居中の一室内に設置されていました。冬期間のみ入居者様に融雪ヒーターの管理をお願いする形で合意して運用していました。今回、本物件がオーナーチェンジにより売却されることとなりましたが、売買のお取引に加えて、新オーナー様からも引き続き、同様の管理業務をご依頼いただきました。
【ご提案した解決策と大切にした要点】
オーナー様は本州にお住まいのため、IT契約でのお取引となりました。直接お会いすることができない分、メールやお電話で丁寧なやり取りを心掛け、特に冬場の管理状況についてはできる限り詳しくご報告し、ご安心いただけるよう努めました。当アパートは全4戸満室で、ご入居者様の多くがご高齢の方でした。オーナーチェンジの際には書面の通知だけでなく、実際に現地を訪問し、一軒一軒ご挨拶に伺いました。オーナー様もご入居者様もとてもご理解のある方々で、今後も信頼関係を大切にしながら、安心してお任せいただける管理を心掛けてまいります。
【物件オーナー様へのひと言】
雪の管理については、一部の入居者様にもご協力いただいております。雪解けの後には、旧オーナー様から続く慣習として、心ばかりの謝礼をお渡ししております。この継続に、ご理解とご協力をいただき感謝しております。今後も、新オーナー様や入居者様との信頼関係を大切にし、安心してお任せいただける管理業務に努めてまいります。
著者

小樽駅前店 佐々木 博明直接対面でお客様と関わることは少ない部署ではありますが、賃貸管理やリフォームを通じて、お客様の住まい探しや暮らしがもっと楽しく豊かになるように、また、安心して長く暮らせる住まいとの出会いを陰ながら全力でサポートさせていただきます。ぜひお気軽にご相談ください。
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