Vol.121小樽駅前店

寒冷期における暖房用ボイラー不具合対応について。

【お客様の背景】
■氏名:S・S 様
■オーナー様年代:60代
■管理物件築年数:昭和60年築
■管理物件種別:賃貸アパート
■管理物件地域:後志

【管理業務で起きた事詳細】
後志エリアの賃貸アパートにおいて、2月中旬に入居者様から「暖房が効かない」とのご連絡がありました。現地を確認したところ、ボイラーの燃焼装置に不具合が生じ、暖房が停止している状態でした。すぐに修理業者を手配し、当日中に復旧対応を行い、入居者様が安心して過ごせるよう迅速な対応に努めました。

【ご提案した解決策と大切にした要点】
厳冬期における暖房停止は、入居者様の生活や安全に直結する重大な問題であるため、最優先事項として対応いたしました。すぐに現地確認を行い、状況を把握したうえで修理業者を即座に手配するとともに、ポータブルストーブを用意し、一時的ではありますが暖房環境を確保しました。原因は暖房ボイラーのセンサー劣化によるもので、部品交換を行い無事に復旧しました。今回の事例を踏まえ、今後は定期点検時に暖房ボイラーや給湯ボイラーの稼働状況やエラー履歴の確認項目を追加し、事前対応に努めてまいります。入居者様が安心して過ごせるよう、迅速かつ確実な設備管理を継続してまいります。

【物件オーナー様へのひと言】
いつも当社の管理業務にご信頼をいただき、ありがとうございます。北海道の冬は住宅設備に負担がかかりやすいため、定期的な点検と早めの対応が重要です。当社では、入居者様が安心して暮らせる環境を守りながら、オーナー様の大切な資産価値を維持できるよう、今後も丁寧な管理を続けてまいります。

著者
寒冷期における暖房用ボイラー不具合対応について。

小樽駅前店 小幡 将大賃貸物件に関するお悩みや不安、ご相談ごとは、どんなに小さなことでも私たちにお任せください。入居者様にとっては毎日の暮らしを支える住まいであり、オーナー様にとっては大切な資産です。だからこそ、お一人おひとりに寄り添い、誠実で丁寧な対応を心がけています。「ここに相談して良かった」と思っていただけるサービスを、これからも提供してまいります。

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  • 厳冬期の給水トラブルへの迅速な対応について。
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