Vol.8小樽駅前店
長く続けて物件を借りていてほしい定食屋さんの、一大事に駆け付け応援。
【お客様の背景】
■氏名:A・H 様
■オーナー様年代:40代
■管理物件築年数:1981年築
■管理物件種別:賃貸アパート
■管理物件地域:石狩市花川南
【管理業務で起きた事詳細】
入社して約3年半、石狩の当社管理物件にある「飲み食い処にし」さんへ毎週、昼食を食べに行っています。昨年末にしさんのお嬢さんより連絡があり、ご本人が急遽入院、当面お店を閉めるので水落しをしてくれないかという相談でした。水落しは借主さんが行うものですが、他ならぬにしさんの一大事です。小樽での仕事のあと石狩へ行き、個人的に水落しを手伝いました(その後無事退院され、今は元気に営業されています)。
【ご提案した解決策と大切にした要点】
・人と人とのつながり、人との良い縁を、目先の損得より大切にすること。
・普段懇意にしている人が突然の出来事で困って助けを求めてきた際には、自分ができる範囲の中で出来る限り協力させてもらうという、当たり前の意識を持つこと。
・自分の親や家族、子供などに見せても恥ずかしくないような、誇れる仕事をするよう心がけること。
【物件オーナー様へのひと言】
消防器具の誤報、害虫駆除、騒音、アンテナ破損、雪庇、凍結事故、注意していても凍結する浴室など、約3年半の間に様々な対応をお任せいただいた物件です。その分管理業務のやりがいがあり、現在では高い入居率を保っています。それもこれもオーナーさんの理解があるからです。いつもありがとうございます。今後も出来る限りのことは行って参ります。