Vol.411美唄店

夫が亡くなり1人で住んでいる家の売却相談。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:S・E 様
■年代:60代
■ご職業:年金受給者
■お住まいの地域:美唄市
■ご相談の地域:美唄市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】
夫婦2人で住んでいたが、夫が亡くなり1人になったため、娘のところへ行って同居するかアパートへ引っ越そうと考えています。今住んでいる家については、まだ亡くなった夫からの名義変更もしていないので、何から始めたら良いか相談に乗ってほしいです。

【ご提案した解決策】
お電話でお問合せを頂いた際に査定方法が2種類ある事をお伝えしました。
1つは机上査定(訪問せず近隣の成約情報等を基に大まかな金額を出す方法)、もう1つは訪問査定(現地にお伺いし、土地・建物の状況等を詳しく確認したうえでより具体的な提案をする方法)です。それぞれの概要を説明したところ、まずは机上査定書でお願いしますとの事でしたので、作成した書面をご郵送しました。
その後ご連絡があり、改めて現地査定のご依頼を頂きました。当社でお手伝いできる不動産売却には仲介・買取という2種類の方法があるため、両面からご提案いたしました。メリット・デメリットを含め、条件面などをご検討頂いた結果、今回は買取で進めていく事になりました。

【担当営業として大切にした要点】
まずは売却するにあたっての一連の流れを説明し、今後必要な手続きや現在の市場状況等をご理解頂けるよう意識してお話ししました。

著者
夫が亡くなり1人で住んでいる家の売却相談。

美唄店 小河 利也特に担当している岩見沢東部、三笠市、美唄市、奈井江町は地元という事もあり、細かな対応に自信があります。 不動産売買仲介のみならず、買取、賃貸仲介、管理等不動産に関する事はどのような事でもご相談ください。どうぞ宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 空き家となり数年間放置していたご実家の売却相談。
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定