Vol.936江別店

札幌で子供と同居する予定なので、南幌の自宅を売却したい。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:N・A 様
■年代:80代
■ご職業:無職
■お住まいの地域:南幌町
■ご相談の地域:南幌町
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
高齢になり一軒家の除雪も辛くなってきたので、息子のいる札幌に引っ越しすることになりました。ただ空き家にしておくと建物が傷むと聞きますし、何かと落ち着かないので、売れることが決まってから転居したい希望があります。住みながら売却活動してもらい、買ってくれる人を探すのは可能でしょうか。不動産を売却するのは初めてで、わからないことだらけなので、何からすればよいか教えて欲しいです。

【ご提案した解決策】
インターネットサイトより査定のご依頼を頂きました。当初の希望は机上査定(近隣の販売事例、成約事例を基に概算の価格を出す査定方法)でしたので、まずは概算価格を算出しメールでお送りしました。その後ご連絡があり、より正確な価格が知りたいとのご要望があったため、訪問査定をさせていただきました。札幌にいる息子さんにもご同席いただける機会があり、その場で査定価格や売却の条件・手取り額などをシミュレーションしてご説明しました。それらの内容に同意が得られたので、弊社にて売却活動することになりました。売却のめどがついてから札幌へお引っ越ししたいとの意向で、ご入居中での販売となりましたが、内覧希望の際にもご協力いただき、早期にご成約となりました。

【担当営業として大切にした要点】
不動産売却については経験のない売主様がほとんどです。税金のことや売却の流れをご存じないのは皆様同じですので、図を提示しながら説明するなどし、初めての方でもイメージしやすいよう配慮しました。少しでも分かりやすくスムーズなお取引が出来るように心がけています。

著者
札幌で子供と同居する予定なので、南幌の自宅を売却したい。

江別店 寺杣 友紀出身は和歌山県ですが、生まれは札幌です。前職は自動車の営業をしておりました。不動産業界は全くの未経験で不慣れなことだらけですが、早く仕事を覚えてお客様のお役に立てれるよう努めます。精一杯頑張りますので宜しくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 田舎暮らしをするため、札幌の自宅を売却したい。
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定