Vol.985江別店

息子家族が家を建て同居することになったので、南幌の自宅を売却したい。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:H・O 様
■年代:60代
■ご職業:会社員
■お住まいの地域:南幌町
■ご相談の地域:南幌町
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:インターネット

【ご相談内容】
離れて暮らす息子家族が大きな家を建てたので、私も同居することになりました。現在住んでいる南幌町の家については、別荘として持ち続けることも考えましたが、道外へのお引越しのため、管理が出来なくなるので手放す決意をしました。気に入っている家なので心残りもありますが、思い切って売却し新たな気持ちで新生活を始めたいと思います。大切に使ってくれる方がいればお譲りしたいです。

【ご提案した解決策】
インターネットの査定サイトよりお問合せいただきました。ご連絡した際に一度、当社の店舗でお話を聞きたいとのお話でしたのでご来店いただき、売却に関する手順等をご説明しました。ご説明後、家を詳しく見てほしいとのことで後日、訪問査定に伺いました。
実際に拝見すると、とてもきれいに使用されておりましたので、思った以上の査定額がつき、売主様も喜んでくださいました。それから販売活動を始めることとなり、外観・室内の写真撮影や購入検討者様の内覧にご協力いただきました。やがて真剣に検討したいというお客様に巡り会いました。今あるきれいなお住まいをそのまま引き継ぎたいという姿勢でしたので、売主様もこの方に譲りたいと判断され、無事にご成約となりました。

【担当営業として大切にした要点】
査定書を作成後にお伺いした際に、物件に関するお話ももちろん大切ですが、近隣のおすすめスポット等も聞くことができました。色々なお話ができて、少しでも信頼関係が出来たように感じ嬉しく思いました。購入検討者様にもその情報を伝えるようにし、住環境のイメージ作りにつながりました。

著者
息子家族が家を建て同居することになったので、南幌の自宅を売却したい。

江別店 寺杣 友紀出身は和歌山県ですが、生まれは札幌です。前職は自動車の営業をしておりました。不動産業界は全くの未経験で不慣れなことだらけですが、早く仕事を覚えてお客様のお役に立てれるよう努めます。精一杯頑張りますので宜しくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 父が亡くなり小樽の実家を相続したが、売却したい。
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定