Vol.1440石狩店

解体を前提に進めたい、石狩の住宅売却相談。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:I・K 様
■年代:70代
■ご職業:年金受給者
■お住まいの地域:石狩市
■ご相談の地域:石狩市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ご紹介

【ご相談内容】
年齢的に一人暮らしが大変になり、約3か月後を目途に、息子家族が住んでいる東京へ移住することにしました。それに伴い、現在住んでいる石狩の住宅を売却したいと考えています。建物は築年数が古く、これまでに増改築を重ねてきたこともあり、このままの状態で売却するよりも、解体を前提に進められればと思っています。長年暮らしてきた家で思い出も多くありますが、一つの区切りとして建物を解体して、土地として販売していただきたいと考えております。そのような条件で売却を進めることが可能か、一度ご相談させていただきたいです。

【ご提案した解決策】
今回は仲介販売と併せて買取をご提案し、最終的に買取で進めることとなりました。売主様は東京への移住を予定されており、今後はもう石狩へ来ることは、ないであろうとおっしゃっておりました。そのため、確実に売却でき、費用の持ち出しも発生しない買取を選択され、大変ご満足いただきました。
また、建物については解体をご希望されていたため、当社グループ会社にて買取後、解体工事まで一括して対応いたしました。不動産は一つとして同じ条件の物件はなく、最適な売却方法も物件ごとに異なります。例えば、築年数が浅い建物であれば、解体せずそのまま販売した方が良い場合もあります。私たちはプロとして物件の状況に応じた最適な売却方法をご提案しますが、最終的な判断は売主様のご意向を大切にしています。不動産売却についてのご希望やお考えは、どうぞ遠慮なく担当者へお聞かせください。

【担当営業として大切にした要点】
最近の石狩地区では、売りに出される不動産が増え、相場は少し落ち着いてきています。一方で、当別町など、これまで動きの少なかった地域でも、少しずつ取引が増えてきました。新しく住む方が増え、地域が元気になることで、私たちも不動産のお手伝いを通じて、地域に貢献できればと考えています。

お客様担当
解体を前提に進めたい、石狩の住宅売却相談。

【不動産歴】
2002年より
【累計取引件数】
売買取引件数 1030件

石狩店 古木 篤広平成14年から約10年間、札幌のイエステーションにて勤務、その後3年間、建設会社で住宅の新築 兼 不動産業務に携わり、土地・一戸建・マンション・事業用不動産、新築等、延べ1,000件以上の不動産売買に携わってきました。沢山の出会いがあり、一期一会の言葉の重みが分かるようになってきました。過去の経験や知識を活かして、お客様のお悩みや不安を解消するベストなご提案をいたします。お住み替えや不動産売却などを通じて、皆様のお役に立てるよう最善を尽くしてまいりますので、どうぞお気軽にご相談ください。

この担当者の紹介ページ この担当者がいる店舗のページ
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
総合ガイドブック
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
お役立ち冊子お申込み
ご相談
お問合せ
無料査定