Vol.535石狩店

二世帯住宅を建築し引っ越すので、今住んでいる住宅を高く売ってほしい。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:S・T 様
■年代:50代
■ご職業:会社員・公務員
■お住まいの地域:石狩市
■ご相談の地域:石狩市花川地区
■売却理由:お買い替え
■お問合せ方法:ご紹介

【ご相談内容】
現在、二世帯住宅を建築しています。半年後に完成する予定ですが、その頃までに今住んでいる住宅を売却したいと考えています。ただし仮に早く買主が決まったとして、仮住まいが必要になるのは避けたいです。そのため、できれば引渡し時期はこちらの都合に合わせてくれる方に販売してほしいです。

【ご提案した解決策】
大手ハウスメーカーさんからのご紹介でした。新築に引っ越すまでに住宅を売却してほしいお客様がいらっしゃるというお話を受け、対応させていただきました。通常の仲介での販売をご提案しましたが、もし引っ越しまでに買主様が見つからずに、かつ売却代金を新築の資金に充当したい場合は、弊社買取もご提案できる準備をしておきました。
しかしながら実際、査定金額を参考に売主様希望の価格で依頼を受けて情報公開したところ、一ヵ月程度で購入希望者様と契約することができました。また引渡し時期もお互いに都合が合ったため、仮住まいが不要となり大変喜んでいただけました。
築30年程度の住宅でしたが、こまめにリフォームし大変おきれいに使用されていたことも早く購入者が決まった要因だと思います。

【担当営業として大切にした要点】
新築へのお住み替えということで、現在のご自宅の売却代金を新居の資金に充当することも検討されていました。そこで万一、期間内にご自宅が売れなかった際の策として、少し金額は下がりますが買取で対応できる準備もして販売計画に臨みました。

著者
二世帯住宅を建築し引っ越すので、今住んでいる住宅を高く売ってほしい。

石狩店 古木 篤広過去の経験や知識を活かして、お客様のお悩みや不安を解消する、最善と思われるご提案をさせていただきます。 お住替えや不動産売却などのお取引を通じて皆様のお役に立てるよう頑張ります。 不動産に関するご相談お待ちしております。

この担当者がいる店舗のページ
  • 余市町のご実家の売却相談(敷地面積が広い場合の...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定