Vol.534美唄店

札幌のサ高住へ住み替えが決まったので自宅を売却したい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:Y・N 様
■年代:80代
■ご職業:年金受給者
■お住まいの地域:美唄市
■ご相談の地域:美唄市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ご紹介

【ご相談内容】
二年程前に一度査定をしてもらいましたが、その時は将来的にと考えていたので具体的な話にはなりませんでした。その後年齢を重ね、この度札幌のサ高住へ引越しが決まったので、改めて売却について相談したいと思います。冬場が心配なので、できれば早めの売却を希望しています。価格や諸経費、手続きなどの話が聞きたいです。

【ご提案した解決策】
過去に一度査定をしておりましたが、時間の経過により地価や相場の変動及び物件状況も変わっている可能性がありました。そのため、もう一度ご訪問し、改めて内容を確認させていただいた上で査定書をご提出いたしました。
当初は価格面でメリットのある仲介での販売をご検討されていましたが、それだと実際に買主様が見つかって成約になる時期が予測できないというデメリットがございます。冬場の管理や建物の劣化を気にされていたため、お引越し時期も考慮し、売主様のご希望条件で売却可能な買取を選択いただくこととなりました。
その後、お引越しのスケジュールに合わせ買取契約・代金のお支払いとご自宅の引渡しを行いました。買取の場合は早期に現金が入るため、住環境の変わる売主様にとって、金銭面でも安心して住み替えできると喜んでいただけたようです。

【担当営業として大切にした要点】
お客様が不安に感じていることがどの部分(価格面、管理面等)なのかを汲み、解消できる提案を心がけました。また最初に査定した二年前と変化・変動している箇所を注視し、現在の状況に合った査定内容をご提示できるよう意識しました。

著者
札幌のサ高住へ住み替えが決まったので自宅を売却したい。

美唄店 小河 利也特に担当している岩見沢東部、三笠市、美唄市、奈井江町は地元という事もあり、細かな対応に自信があります。 不動産売買仲介のみならず、買取、賃貸仲介、管理等不動産に関する事はどのような事でもご相談ください。どうぞ宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 二世帯住宅を建築し引っ越すので、今住んでいる住...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定