Vol.186岩見沢店

数十年前に投資用として購入した土地の処分をしたい。

【お客様の背景】

■売買の別:売却
■氏名:H・T様
■年代:50代
■ご職業:専業主婦

■お住まいの地域:札幌市
■ご相談の地域:岩見沢市上幌向
■売却理由:資産処分
■お問合せ方法:インターネット

【ご相談内容】

過去に投資用として土地を購入したが現在札幌に居住しており不要となったので処分をしたい。
現地確認も数十年前に購入してから一度もしていない。

【ご提案した解決策】

近隣の成約・販売中事例や路線価・公示価格を基に査定価格を算出させて頂き、適正な販売価格のご提案をさせて頂きました。
また土地上に大きな樹木が生えていたので現地写真の提出と残置物撤去業者に概算見積もりの相談を行い売主様に報告させて頂きました。
当社では不動産売却の他に測量会社や荷物撤去業者等の提携会社についてもご紹介が可能です。
不動産売買以外に必要な作業をどの会社に依頼して良いか解らないとお困りの方は、そちらも併せて是非一度ご相談ください。

【担当営業として大切にした要点】

土地の適正な価格の提案を意識して査定価格を算出しご提案させて頂きました。
また査定以外に不動産売却時に発生する諸経費のご相談もさせて頂きました。
今回は樹木の撤去が必要となる可能性があったので提携会社の紹介と撤去費用見積もりの報告を行い売主様の不安や手間を解消出来るよう心掛けました。

著者
数十年前に投資用として購入した土地の処分をしたい。

美唄店 前平 竜斗前職はまったく畑違いの仕事をしていましたが思い切ってこの業界に飛び込んで現在に至ります。住宅、不動産の売買はお客様の人生に深く関われる重要な仕事であり、責任と共に喜びも大きいなと感じています。 地域の不動産の購入・売却のご相談は是非北章宅建にお任せください。

この担当者がいる店舗のページ
  • 住み替え先が決まったので、どのようにしたらよい...
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード